FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.05 (Sun)

春アニメ!

春始まりのアニメが豊作すぎて今のところ視聴が6つとかアレな事に…。
しかし大昔と違って放送時間が被っても2チューナー対応録画のテレビもあるしネット放送で見られるので助かりますね。
5話くらいで視聴を続けるか否かが決まるんですが、2クール多いからまだ判断するのは早いかな。
今後の展開により視聴をやめるタイトルも有りって事で。さすがに全部はみるのはしんどいかも。
今期3大ロボアニメから・・・

ガルガンティア
始まる前の想像とは全く違うアニメでしたね。ロボアニメとして見ない方がいいというか。つくりが丁寧過ぎてダルく感じる人もいるかも。じっくり世界観を楽しむ大人向けだと思う。
虚淵玄ということで鬱展開期待する声が多いのが残念。脚本家でオチが決まるというのはあまりにもつまらなくない?
とりあえずチェインバー(杉田)たんに萌えておけばいいです。

マジェスティックプリンス
3大ロボの中で戦闘アクションが一番すげぇ!と思ったのがこれです。スピード感やらカメラワークやらこれぞロボアニメって感じ。1話からMAP兵器おいしいです。ご都合主義だろうがアニメだからいいんですよ^^
5人の残念な子を集めたチームの話なんですが記憶を消し戦闘に適応するよう造られた子供達であること等、徐々に運命のレールに乗せられているのがわかってきましたね。
ファフナーみたいな感じになるかな・・・5人のうち誰から退場していくのか。家族のように仲の良い5人だから死なれるのは辛いですね…主人公以外全員フラグビンビン;;
キャラデザが平井久司ということでかなり癖があるのでそれだけで拒否する人も多いのが残念。

ヴァルヴレイヴ
ツイッタの実況や感想でももはや阿鼻叫喚しかないなコレw1話はまずまずだったのにどうしてこうなった\(^0^)/
Lエルフは超人枠の朱雀ポジかと思ったら自国を革命!と言い出してルルーシュ枠かと思ったらヒロインが合衆国日本!とか言い出してポジを奪われたと思ったら(以下略

最新話は全員奇行に走っていてどうしようかと思いました…

__________
    <○√
     ∥     
     くく

良くも悪くもサンライズアニメって感じですが~。超展開を繰り出すのは勢いがあっていいんですがもうちょいテンポよくしてほしいなぁ。
Lエルフたんの為にもうちょい見てみますね。

進撃の巨人
今期最大の人気アニメ。正直アニメ化決定したとき内容や作画がかなり人を選ぶからあんまり見る人いないだろうなと思ってたんですが。腐女子に人気でるとかすんごい意外…。
原作者もコミカライズ頑張りますとかw自虐w
原作のストーリーがまだまだこれからってところでアニメがどういう締め方をするのか謎・・・。

デビルサヴァイバー2
ぺよんと同じ監督ということで見始めたデビサバ2。1クールなので内容はきっつきつですね。でもとても見やすいし上手くまとまってるし毎回安心して見られます。癒し。
そして大和さんをぶんなぐりたい衝動にかられる。

はたらく魔王さま!
今期アニメのダークホース!だと思っているのですががが…TLでは見てる人がいない不思議。タイムシフト予約して思ったんですがニコではたぶん進撃の次に視聴数多い…よね?
電撃ラノベ原作という事で萌ハーレム系話だとおもったんですが・・・なにこれおもしろい。毎週笑っちまう。
魔王さまがイケメン過ぎて男女共に好かれているような気がする。弱小種族からの叩き上げで魔王の地位を得た貞夫のカリスマ性流石。下半身山羊かわいいお。
何度見ても芦屋の大元帥マントのくだりでフク…芦屋おもしろいよ芦屋。
15:12  |  アニメ  |  コメント(0)

2013.04.07 (Sun)

完結したあにめ感想

アニメは常時2つくらいは見続けてるんですが。ツイッター実況で騒ぐだけでは満足してしまいますね…ダメだ。

つうわけで覚書程度に比較的最近のを


めっちゃ作画奇麗で話題になったんで二話から見始めました。確かに期一番作画が美しい…が、オサレ重視で雰囲気アニメ過ぎたので5話位でもう切ろう切ろうと思いつつズルズルしてた頃に、やっと話が動いて面白くなってきました。
決定的に好きになったのはセプター4の伏見とかいうキサラギ系ヤンホモのチンピラメガネが出てきてからですね。わかりやすいな自分。室長とかいう鬼畜メガネも杉田という時点でギャグにしかなりませんお。緊急抜刀祭り。
なんちゅうかお前ら何がしたいの…ていう全体的に意味不明に好き放題やってるだけの完全女性向アニメなんですが良い意味で吹っ切れてますね。
小説やらCDやらで補完しなければ内容理解できないのはアウトですが、これは二期も見ると思います。

マギ
原作はコミックスしか買ってませんが…これは酷かったww
原作の勢いや面白みが全部カットされてます。多分これ、夕5時の子供向け枠でやったのが間違い…と思ったり。原作では結構血飛沫首ポーンリョナ描写もあるのにカットされますしね。
でもハガレンは描写控えめでもそんな事なかったなぁ。うーん、私的になんとなくあのキャラデザインと色指定とか画面密度の薄さ、セリフのテンポの遅さが子供向け過ぎな気がしました。
先日最終回迎えてこれまた二期…だと?初めから二期するんならもっとじっくり原作通にやって欲しかったです。

THE UNLIMITED -兵部京介
絶チルのスピンオフです。絶チルというとギャグ要素も強いですがこれは完全シリアスですね。
絵柄が絶チルじゃないという不満もあったみたいですが、このギアスみたいなキャラデザにしなかったら多分女性向には受けなかったと思う。2話目までうーんと思ってましたがこれも話動いてからは面白かったです。
元の設定とアニメオリジナルの設定を上手くあわせ原作ストーリーにも違和感無く繋げて、兵部の魅力引き出していたというか、スピンオフとしては最高の出来ですね。
オリキャラのヒノミヤみたいなでかい子犬ちゃんタイプは好みだのう。いいロリコンアニメでした…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
人間がエヴァに変化にしたりアダムが複数形になってたりユイの旧姓が綾波になってたりetcなんかもう考察が色々ありすぎてどうしようもない…。
カヲルの発言やらから映画版はアニメのループ後の世界かと思ってましたが、そんな単純なものではなくいくつか入り組んだ説があるんようで。なるほどよくわからん。エヴァの狂言回しはずっとカヲルが担ってましたがカヲルも出し抜かれるし今作ではマリの方が近いのかな…うぬぬ。
あんま深く考えるよりとりあえず視覚的な楽しみだけで十分ですわぁ。

で、一番インパクトあったのは始まる前の巨神兵アニメでした()
23:07  |  アニメ  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

最終回ラッシュ

ゲーム方面の話題書きたいけど絵がないので後に。

シュタゲ最終回
最後の2話は演出も凄く盛り上げてくれて涙も吹き飛ぶすっごいいいEDでした。私の好きな皆幸せになれるEDっていうね。こういうEDは大体無理やりな感じが多いんだけど、シュタゲは納得のいく形で皆ハッピーでよくまとまってるなぁ。とてもよくシナリオ構成されてるアニメでした。今更ながらゲームでやっとけば良かったな…商業ノベルゲーは基本やらないんだよな。
そのうち映画?かなんかあるそうですね。気になる。

タイバニ最終回
あのご都合主義とかを遥かに超えた復活の仕方はどうよwもうええわwと思わせるこのアニメの魅力。おじさんがチートキャラ過ぎる。寸が短くていっぱいいっぱいで最後はもっと長く見たかった~。
おじさんは娘とも和解?して仕事も結局復帰して順風満帆って感じなんですけど、バニーがなぁ…。墓の前でたった一人で苦悩してる姿がとても寂しい。信じていたイボおじさんに両親も大好きなサマンサおばさんも殺され…たった一人になってしまった辛さが( ´Д⊂ヽ この仇を討っても消える事のないもやもや感が二期への繋がりになるんだろうけど。バニーたんにはおじさんのように家族が必要だね。

今後も二期への繋ぎでイベントなんかがあるみたいだしまだまだ終わらないタイバニやっほい。でもギアスの例もあるしな…(・ω・`)いつになるやら。
00:18  |  アニメ  |  コメント(0)

2011.09.04 (Sun)

君 の いない 世界

髪のバランスが…
いつかまゆしぃをででかく描きたいなーとひとつ初描き練習してみたがあまりの難しさに参った。一見凄いシンプルで描きやすそうに見えるのに。シンプルなほどごまかしが効かないってやつですね。
こないだのシュタゲはオカリンと助手がちゅっちゅし過ぎてアラヤダ恥ずかしッって感じでした。
…元の世界線に戻ったとはいえまゆしぃがいて助手がいない世界があまりにもぽっかりし過ぎて…いやはや見てる方も辛い。しかしEDロールから次回マテ!!に続く演出がにくいねぇ。

タイバニは今回も清々しい程にホモだったわ…昔某さんがラブラブ描くの恥ずかしすぎてtnk描いてる方が楽でええわと言っていたのが理解できる。
バニーたんの記憶が戻るくだりは時間が無かったんだろうけどショボかったかも。…僕はあなたを知っている!!アアッ!!位の葛藤が欲しかったんですよ腐は。
いやしかし親の敵がタワーの上で待ってるよとかどこのギースタワーだよと思う格ゲ脳。
21:31  |  アニメ  >  まゆしぃ  |  コメント(0)

2011.08.29 (Mon)

貴様ァ! 反撃かぁぁ!!!

タイバニ22話は突っ込みどころ多くて久々に笑えてどうしようもない。まじブルックス Jrさんギャグ要員ですわ。
サマンサおばさんの復習に燃えてるはずなのに、なにおじさんと小突きあってドライブデートしてんだよと。しかもさんざん自分が攻撃したくせに一発返しただけで逆切れかますとかどこの厨房w
そして最後はあの全てをさらっていくカット…サンライズだ…。あと3回でどう終わるのかなぁ。
あ、牛角さんはそろそろ消され(ry

溜まってたシュタゲとピンドラも見た。
シュタゲは相変わらずどーなっちゃうのかな。頑張れオカリン。
このアニメ、あの登場人物の少なさでここまで密なストーリーができるなんて凄い。
ピンドラも相変わらずイミフ系。ただ林檎の日記がピングドラムとは関係なさげな感じなんだけど…林檎のストーカー編はちょっとダレてきたかな。ペンギン連れた謎の女の方にシフトしていってくれー。
01:00  |  アニメ  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT