FC2ブログ
2019年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.21 (Sat)

BB一冊目のノベライズ

BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

あまぞぬだと発送遅かったので帰りに本屋で買ってきました!
ブレイブルー1冊目のノベライズはCSストーリーモードの補完的な内容でした。ストモの謎の一部を知りたい人にはまじオススメ。番外編小説な内容やラノベにストーリー構成やらキャラの掘り下げとか期待している人にはイマイチかと。

↓流石に発売したばかりなので感想は続きに

【More・・・】

一言で言うとますますわからなくなった。

箇条書きで色々。勝手な考察も含む。
・目が覚めると美少女が介抱してくれて一緒に旅するとかギャルゲとしか言いようがない。
・さらに美少女がなついてくれるとかギャ(以下略
・レリウスは黒き獣を掘り出した時代の学者…ウネウネにならないのは帝の力か?魔素に取りこまれたあとに帝(イザナミ?)の手下になって時間の干渉を受けなくなったとか。それともハザマの体を用意してやったように自分の体もとっかえひっかえしている?
・テルミさんですが存在がよくわからないです。単にタカマガハラの目を盗んで帝を現世に復活させんとする原初から存在する手下にしか思えん。ハクメン以前のスサノオユニットの元持ち主というのもわけわかんね。
・ラグナ兄さんマジロリコン。マジシスコン。
・ラグナ兄さん貧乏くじばかり引くとか自分の事をよくわかっていらっしゃる。
・レイチェルたん…ょぅι゙ょ…たまらん(;´Д`)ハァハァ
・タカマガハラに全然見た目変わってない言われてたけど年は少しずつ取るのね。
・セリカは可もなく不可もなく…姉のインパクトが強いからなぁ。しかし術式以前の時代に魔道士とか獣人が普通にいるってどんな世界だよ。
・猫の人の一族は他にもいたらしいが…こんなデカイ猫は日本にいないお。
・ハクメンさん宇宙ヤバイ。ハクメンさん主人公になれよ。
・魔女って人間ではないのかと思ってたけど単に超能力(魔法)もった秘密結社の一員を指すのか。
・ナインさんはやはりケモナーだった。
・子コノエ。
・元祖ブラッドエッジは過去に飛んだラグナ…この小説におけるラグナが必ず死ぬ運命にあるってのはキツイな;;涙がホロリ
・右目は吸血とは関係なく右腕と同じ存在?
・ニーサンてブレイブルーなかったらマジ雑魚^^;
・ラグナは本名のようだけども。シスターがつけた?…3兄弟は誰が何のために造り出したのか結局わかりませんでしたね。この最大の謎がはっきりしたら最後のような気がする。
・クシナダの楔=釘の元かな?


若き日のシスターの時代に飛ばされた記憶喪失のらぐなきゅん!なわけわからんちんな話が唐突に始まっても許されるのがブレイブルーですね。世界設定にループとパラレル設定あれば後付けでなんとでもなるお!
で、これは平行世界の一つの話…なのか?
「年の明けた2200年」と言ってるとこみるとこの小説のラグナは2199大晦日(νとの邂逅)を過ぎ、ループが解けて動き出した2200正月(CTの真ED)から2106年に来ている事になります。で、真EDを迎えた後だとラグナはνとは融合せず黒き獣も過去に行くこともない…だがしかし小説ラグナは黒き獣を抑える為に命を失う…( ^ω^)?

小説
チャート的にしようとおもたらあまりにも書くスペ少なすぎた…また書きなおします。
02:18  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |