2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.06.17 (Fri)

行ってきました Rock on 2Night GUILTY GEAR LIVE 2016 in大阪

毎度何か月ぶりのブログ記事だよ…というか引っ越したいんですがどこか使いやすいブログサービスないですかね?

表題のとおり行ってまいりましたギルティライブ。まさか大阪でやってくれるとは思わなかったので地方モノは大感激です。ありがとうありがとう!ゼクスの時代から入って10数年…こんな日が来るとはね。

場所はクアトロか~ミナミか~と思ったらいつのまに梅田になっとんやワレ。家からは近くなってるのでいいんですが場所的にどうなんだアレ。まぁどうでもいいです。
整番が後ろの方なんで入場まで割と待たされましたが開始10数分前に入り5分前にCD購入完了。ペットボトルホルダー以外のグッズは午後で売り切れていたようで残念。
実はヲタクのくせにヲタ系のライブが初めてだったので格闘ゲームのライブでこんなに人来るの?と凄く驚きましたすんません。大阪神戸のゲーセンなんて大会でも大して人もいないし同人イベでも人いないし…700人近くどっから湧いてきたのか真っ剣に謎です。遠方から来ているツイッタのフォロワさんにもお会いしたかったですが多過ぎてそんな所ではなかった…。

待ち中眺めてたら老獪な会話を繰り広げるギルおじギルおばも結構いましたが全体的には若者多め。どっからどう見てもバンギャです的な人もいて、GG?ナニソレの追っかけの人もそこそこいる感じ。女性割合は3.5~4割位?多い。

腰痛持ちの為最上階に陣取りつつ手すりにもたれながらババァの構え。定刻より数分遅れて開始。
どんなライブも開始の瞬間っていうのは高揚するもんでアーッってなりますアーッって(語彙力を失う
レイヴンジャックオージョニーミリアvsザトーホリオダ2ギターVer等インストとボーカル曲を数曲ずつ交互の構成。
やはり盛り上がるのはボーカル曲ですね。レベからのボーカル曲も多くなんかこれストモ中あったよなーと思い出しつつ燃え。
橋本さんがボソっていた某曲の重い背景設定とやらも帰って歌詞確認しましたが…なるほどカプ曲ですね?ホモォ

隣に立っていた女子二人が初めから終わりまで「アッチャーン‼ケンケンー‼」叫びまくり「私は顔を覚えられているから」「VOが話できないならアッチャンがずっとMCすればいい」「ケンケンに喋らせろ」と無茶鰤話しててこわい追っかけこわい。

慣れぬ爆音でミミガーとなりましたが8曲も聴いてたら麻痺してきて掛け声も自然に出てくるように。前列ヘドバンしてるニーチャンだけでなく全体的にノリは普通のライブっぽい雰囲気でした。前回のライブCDでサイリウム振ってるの見て「…えっ?ナニコレ」って思ってたんですが、そんなアイマスな人は一人もおらず安心。
途中イシワタリ御大がちょこっと演奏してちょこっと話して去っていきました。もっと出てもいいのよ。
年1.2回とは言わず回数増やしたいと言っていましたがホンマかいな。イシワタリバンド全国ツアーですか?

アンコール拍手待ちがやたら長くて疲れましたが3曲中私の聴きたかった2曲を歌ってくれてとてもうれしかったです。
終わってみるとほんと短い時間…二時間以上、MC少ないのでほぼ歌いっぱなしでお得感溢れるライブだよ奥さん。
ギルティギアというゲームのイベントの一つなんだけどゲーム知らない人も熱くなれる純粋にロックのライブでもありました。
Rock on 2Night 有難う!('ω')
02:13  |  GUILTY GEAR  |  コメント(1)

Comment

ほわぁッ?

>yさん
お久しぶりで嬉しいです!2ヶ月気付いてなくてすんません(;´Д`)
なんと!東京だけでなく大阪ライブも来られていたとは流石です。いつも東京でしか公式イベント事は無いので大阪は本当ーに嬉しかったですヨ!
ヘドバンする体力もない年寄りですが毎年ライブやってくれるなら行きたいです~('ω')ノ
かんりびと |  2016.08.20(土) 03:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
