FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.21 (Sun)

ネタバレ注意!いぐざ~ど感想 そのいち

ぼちぼちいぐざーど感想をば。例によってまとめ能力が無いので箇条書きです。もちろんバレバレですので未プレイの方はお気を付け下さい。
感想というよりはぱっと思いついた事だけ自分用の覚えとして書き留めて、考察なんかは後々ゆっくりすると思います。他後々発見した事などはぼやき用のツイッタアカウントに書きますね。

名前未記入のコメントには返信しない方針ですが読ませて頂いております。有難うございます~。

【More・・・】

【1章 Devastation 惨害,惨状】
2187.10.21~28
・元老院とラムレザルの会話からソルアケモEDからの続き。
・新キャラがフルで出てきますね。この章はベッドさんの台詞が色々気になるところであります。「ソル」がどういう存在であるのか何の役目があるのか今作でも結局わからず仕舞いでしたが、啓示が意図的に「ソル」を創るように仕向けた感じなんでしょうか。それともあのさんが啓示への対抗策で改造したのか。まだよくわかりません…。
・部下の前でもバンビーノ言っちゃうレオ様ってほんまカイたん大好きやのー。恥ずかしい子!
・公式で見たいなー無理かな―と思ってた念願のフレアリが見れてめっさニヤニヤしました。青春白書。公式万歳。
・ここで唐突に出てくる新しい設定、聖皇ておいなんだそれ聞いてねぇぞ。教祖的存在みたいですが、アリエルス、胡散臭いのうと思ってたらラストでは案の定な感じで。
・聖皇と元老院と終戦管理局が縦に繋がってますね。正直アケモまで元老院はカマセかと思ってましたよすみません。
・セントエルモの灯も唐突なナニコレ設定です。都市を破壊する規模の雷とか自然現象とは思えないけど。騎士団を救うって所で一瞬ギルティギアエク○トラの主人公を思い出しましたが・・アレはなかった事になってるんですかね(爽)!?
・シンの知能の低さにカイたんが焦るのがいいなぁいいなぁ。ひよこ親子だいしゅき。もっと日常見てみたい。
・んでアサシンズ。ここのミリアさん凄く好き。スレイヤーを心底嫌ってる感じがたまらぬハァハァ踏まれたい。家弓さんの最後の仕事となったこのXrd…声を聴いてると色々思い出しますね。XXで完全に引退のストーリーだったのにまた出てくれて本当に嬉しいです。
・おい、ベッドさんにそんな凄い技はないぞ!それを必殺技に寄こせ!
・ (´-`). ... oO(ベッドさん最強クラス設定なのにキャラ性能がアレなのは…しかも新キャラなのにパケ絵からもハブられてるし…、なんでだろう・・・)

【2章 Struggle もがき、あがき】
2187.10.29
・2015.x.x研究所。名目は病気のない生体強化としてのギア細胞。…平和の為と言ってもノーベルの発明みたいにいつかは軍事利用されていくんでしょうなぁ。もっともあのさんは初めから別目的のようですが。
・アリア妊娠したのかと。時系列的には妊娠しててもおかしくない。
・どうでもいいけどエルお目ざめのパンパカパーンでGG2のスコア探し思い出しました。
・エルのデスメタラーからの話の流れは啓示に予め全部埋め込まれた作り話だと思っています。(処女厨談)
・エルの話をソルが暴れずに一応聴いてるあたりアホの子との会話で鍛錬されたからでしょう。
・ラムたんっラムたんっかわいいよぉっ(豚)。あの服って結局どこから…カイの私服でしょうか?ゲーム中でもラムレザルからマントさんと使い魔奪うと戦闘能力9割減ですからね…気弾と立Pだけでは弱いよね。拘束可能だよね。
・黒海でのゆりかご戦。ライル…こいつほんまに少佐か。レオ様無視されまくりでわろた。
・カイたんのレオの呼び方「君」φ(..)
・カイたんて絶対友達の事、「君」呼びだと思ってたよ。「お前」は特別なんだよ。
・今までレオは聖騎士出身なのか否かで悩んでたのですが「~今は同じ連王」というセリフとアケモカイ勝利セリフの「~現役時よりも~」からやはり聖騎士団出身でいいのかな。ゲーム中のやり取りではソルとの面識が無さげなんですが…ああああどうなの。
・シンのリアル6歳脳がかわいいまじ天使。この純真無邪気が世界をオヤジを救う。
・ソルとカイの会話がどう見ても夫婦すぎて…子は鎹。これギルティ知らない人がみたらどう思うんだろ。ホモォ
・フレアリ見るのが辛くて何度目でもマジ涙がうるっとします…冷凍睡眠で起きた所で愛する人のいない世界なんて意味がないんですよぉ。アリアさん・・・安心しろ。今のフレッドは独りではないから(つД`)
・ジョニーィィーッ!ていうか若本ログインきました。
・チップって常に自力移動なんすか?人間ですか?

【3章 Threat 脅迫】
2187.10.29
・N A K A M A ~ メイがラムと逢ってその後ジェリーフィッシュに戻って家出話之章~
・ラムの言う奇病って何なのか最後までよくわかりませんが次回作では明らかになるのかな。日本消失時にジャパニーズがバックヤードの力を浴びたとかそんなん?しかし子供に遺伝するのも変な話。コロニー関係はおもっきり伏線はってるんでまたイズナや梅喧や闇慈が出てくるといいですね。
・この章はチップたんの株が上がりますね~っていうかチップってこんなにまともに会話出来るようになってるとは。大統領効果かな。カイと並んで成長著しいキャラです。
・アンサーさんとのホモ本ください。
・ (´-`). ... oO(ベッドさん最強クラス設定なのにキャラランクがアレなのは…しかもザトー様にわかってしまえば脅威ではないとか言われちゃって…デジャヴ連携…その通りだよ…)
・正直ザトー様のケツと太ももが卑猥で見てられない
・ベッドマンもイズナと同じく世界中転移できるみたいスね。バックヤードを中継して移動してるのかな。
・情報戦以前に啓示ってのはどの位の力があるのかな。Xrd前まではBBのタカマガハラみたいな感じかと思ったけどそこまで神的な監視・干渉能力は無いっぽ?
・絶対確定世界、これはベッドマンの望みであって啓示の方はソルの覚醒だけあればいい。だけど何故かあえてベッドさんに協力する。何のメリットもなく協力するとは思えないんだけど…裏切られたらどうしよう。アケからベッドさんに情が移ってる私としては彼も何かしら救われてほしいです。
・アケモからどうも人間臭いのはわかってましたが、産まれてからずっと妹ディライラと同じ夢の中で生きる特殊体質…?漫画なんかでは人の夢を渡るキャラは割と見ますね。他人の脳に干渉する以外の瞬間移動とかの能力は啓示によるもんなのかなぁ。

次4章ソルとカイの章はまた次回~
22:43  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。