FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.10 (Sun)

帰ってきたアニメ感想

そいやアニメ感想も書きたい書きたい呟きつつ数カ月たってしまい…もういつの話だよ!!って感じでいきま。

夏のアニメ、ダンガンロンパとローゼンメイデンとマジェスティックプリンスと進撃の巨人。ロンパはいまいち…でしたがどれも最後まで視聴。どのアニメも最後の最後のシーンで露骨に伏線残して二期に続くよーな最終回でした。ガルガンティアも二期がどうこう噂がありましたが杉田いないのに大丈夫なんかこれは。

で、今期見てるアニメは少ないですが。


キルラキル
今期一番人気じゃないかな?流石に絵もアニメーションも凄まじい疾走感の構成も上手すぎでアニメーターの本気を詰めまくったようなアニメ。情報量の異常濃度に毎回30分なのに1時間以上見てる気がして良い意味で疲れる…。
内容を一言で言えば“変態スーツバトルうる星やつら”です。ハイ、若い子にはわからないですすみません。まぁ日替わりに変態達が主人公に挑戦状を送りつけてくるっていう古いギャクアニメのあのノリです。単純明快なストーリーの中に要所要所にオマージュやパロディを突っ込んでてこんなのジジババしかわからんよなっていう…好みがはっきり別れます。
まぁこのアニメの良い点は食い込みに尽きますね。前張りとか露出過多とか…そんな単純なものより肉が乗ってる食い込みの方がエロくて上位次元である事をよくわかっていらっしゃる…(握手)
あと鮮血たんかわいい欲しい…チェインバーといいこういうお話してくれる非人型相棒萌えとしてはたまらんですね。

とまぁ褒めまくったわけですが、この異常なテンポの良さと隙の無さが逆に欠点でもあり。もうこんなクソアニメ次回から見ないわーと言いつつまた見てしまった…クヤビク…っていう変な中毒性はない。

ヴァルヴレイブ
帰ってきたクソアニメ!!っていうと大変失礼なんですが一期は割とダメだったと私的に思います。
ですが奥さん、二期は、違うんですよ!!
普通に面白いレベルに回復してます!!

モブ友達が実はテストパイロットでした!
ていう、ハ…?って思うような唐突な無茶設定ぶりは相変わらずですが。咬み付きで新しい肉体に乗り移れるっていう設定は最新話で活きてきましたね。既に肉体の中身が誰が誰かわからないっていう。
生徒だったら誰でもヴァルヴレイヴ1号乗れちゃう事が判明したわけでハルトの主人公の座が危ういですが次回持ち直すかな。開発者の息子なんだから何かある!はず!
二期が面白いわけを考えたのですが ”ショーコが出てこないから” という答えに辿り着きました。

ブレイブルー
ちょっとこのアニメの感想を書くか書かないか迷ったわけです。アレでソレなので。

アニメ見るだけではストーリーが理解しにくいのは初めから想定できる事で。そこを踏まえたら単純にゲームをなぞるだけの脚本はダメなわけで。セリフと物語の脈絡がかみ合わずその場その場の自己完結型でわけわからん…。キャラデザとか結構好みだったんで脚本は残念です。ストーリーは忠実にっていう原作側からの要請だったとしたら一から脚本を任せた方がよかったんじゃ。
(なんかここまで書いてて、じ、自分の同人も自己完結過ぎてわけわかんねーよな…っていう凄まじい自己嫌悪に襲われてるorz)

初見視聴者置いてけぼりの原作付きアニメなんて他にも色々あるけど、会話の中で用語の解説があったり主人公は何がしたいのかっていう話の筋が見えるから問題ないんですよね。あと圧倒的なカッコイイアクションシーンがあれば話見えなくてもいい位魅力的アニメになるんだけど予算が(ry
うんまぁラグナが可愛いから良しとするよニーサンハァハァ。ニーサンの為に最後まで観るよ!



他にもサムライフラメンコとか色々みたいのあるんですが年末年始に一挙観るかなー(*´◡`*)
17:38  |  アニメ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |