FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.05.09 (Sun)

いい事思いついた。おまえ俺のケツの中で修行の成果しろ

剣男×兄貴
よく考えたら親子本だからこいつらいらなくね?と気付き、消し去られた冬本のページ。

連休中あったヲタ的な事といえばやっとこさIntuos4を買った事くらいでしょうか。液晶タブは値段が高いというよりダイレクトに あ つ い 。夏場確実にしぬ。

で、Intuos4使ってみた感想としてはFAVOと劇的に変わるという事はなさそうです<ぉ

筆圧感知は凄いですが回転傾けの効果がイマイチ…というのは己の環境設定が悪いんですが。アナログ風にならないものかとコミスタ色々いじってました。ネットで設定を色々調べてみましたがよくわからず、公式のトラの巻講座が一番役に立ったという。まだまだ思うような線画はできませんが自分で試行錯誤していかねば。
こういうのはある程度で妥協してツールの方に手を慣らしていくしかないです。

回転傾けの効果がイマイチと言いましたが、バンドルのペインターエッセンシャルで遊んでみたらはっきり効果がわかりますね。コミスタと違って視覚的にペンの回転傾けが表示されるよ!…やはりペインターのペンが一番描きやすいぜ。
未だにペインター6とかいう骨董品を使っているんでもう11にしてもいいかなぁ。
でもテレビも買わないといけないんで今しばらくは6で。もちろん6で試したintuos4、遅延とかいうレベルじゃねーよな感じなんでFAVOに差し替えて使う事にします。intuosのドライバでもFAVO動いてよかったっす(;´∀`)
23:14  |  創作的な  >  コミスタ >   |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |