2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.03 (Mon)

PS LIVE Circuit 遊王戦みてきた~

Xrd家庭用試遊があるという事で行ってきました。シンとエルを実際に見るのは初めてです。他にも気になるゲームあったしね。

会場名からして事前にわかってはいたんですが流石にスペースが狭すぎでした。1ゲームのボックスも2セットしか置いてないような狭さ。朝どうせ並ぶだろうから午後からでいいかーと思ってたらスタッフによると1時間位で整理券配布終了したらしく…あーブラッド何たらもやりたかったよう。Xrd等他ちょっとした小規模タイトルは並んだら試遊可ですがたった10人足らずで並びも制限みたいな狭さでうおお。

遊王戦予選の枠もすぐに無くなったみたいでせめて試遊だけでもと何回かシンとエルを使ってみました。
シンは見たまま可愛い(確信)&使いやすい…が、何か香ばしいものが見つからない限りは勝ちに行くの難しそうですね。これ対人でいつ飯食えるんだよっていう。対カイのエキシでは遠くにふっ飛ばしつつ飯みたいですが…ロボカイや聖ソルよりなかなかタイミングが無い。リーチがあってゲージ依存だが馬鹿火力で被固めきつそうってのがGG2のコンセプト通りだなーと感心。
んでエルですが「このキャラ使わないだろうなー」と思ってたんですが使ってみるとちょこちょこ動きが早くて楽しかったです。画面端適当に銃でべちべち殴ってるだけでヒット数が増えておもしれー。姉と一緒で画面端の連携酷くなるんじゃないかな。

遊王戦はTGSの流れまんまで予選通過者と遊王の対戦。特にラムvsチップは互いにドットの差の勝負で会場も息をのんだ試合でよかったです。己の周囲の観客も会話から格ゲーはあんまりやってなさそうな人でしたが、「これが3Dとは凄い」「かわいい」「(ガチゲーマー対戦が)凄い」とか言ってたんでやっぱこういう宣伝は大事だぜアークさんよぉ。
パチ氏の「自分も対戦したいなぁ(台本を読みながら)」と言ってエキシで対戦者にぼこられるシナリオもそろそろかわいそうになってきましたね。多分エルとかひっでぇ端コンボとか出来るようにしてあるのに発売前だから敢えて晒せないっていうのがひしひしと感じられる。

もうあとの公式イベント的なものは家庭用発売を待つのみかな?それまではぼちぼちゲーセン通いが続きそうです。
23:35  |  GG ゲーム的な  |  コメント(0)
 | HOME | 
