FC2ブログ
2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.12 (Sun)

10月なのに半そでだってばよ!

今日は行くか行かないか微妙なところでしたが頑張って行ってきたよ京都a-cho…懐かしい。
ゲスト様が来ると言うだけでなく同キャラの大会も気になりまして。同キャラは普通の3onとかよりお祭り的に騒げるのが楽しそう!

ルールあんまり知らなかったのですが人数差は加味せず1対7とか血も涙も無いルールでワロタ。でも孤軍奮闘ヴェノムが多人数軍団を屠りつつ準決勝までいったのは凄かったです。今日の本当の優勝者はこのヴェノムでいいんじゃなかろうか。
決勝、チップ軍団とミリア最高人数軍団の試合は大将同士で決着ついて見所ありました。やっぱり動きの速いキャラというのは突き詰めると最強だなぁ。特にこの二キャラ、動きが早いので展開が早くて目が回るぅ。
主にチップはドリキャンJHSの表裏二択起き攻め、ミリアは画面端に運んでからの凶悪中下二択起き攻めでぬっ殺すパターン。加えてXrdで黄キャンが出来るようになったので上級者の人達でも完全にガードしきるのは難しそう…。久々に生で大会見てとても面白かったです。

んで御大も予告通り来ておられましたが原初の男みたいになってました。疲れて眠そう。デスマーチの時期にただの地方ゲーセンまで何故来てくれたのかよくわからないですがとにかくお疲れーッス!
んで大会参加者以外もグッズ抽選会おkと言う事で鼻息荒く抽選券貰いましたが当たるわけないようわぁい。


そんなに参加者もいないしすぐに終わるかな?と思ってましたが、いい勝負が多くて割と時間かかりましたね。
一人でさらっと見学して終わる前に帰るかーと思ってたんですがなんやかんやで夜8時までグダってたかな。構って下さった方々にお世話になってしまいました゚・゚゚*三(((⊂( ・ω・)⊃ <反省の色無し

公式でなくただの一ゲーセンの大会なので特に新情報とかそんなもんは無かったですが家庭用Xrdのパンフとカードに貼る織田さんのシールもらいました。今後のPS4のイベントとかこのパンフを配っていくんでしょうか。特に目新しい事は載っていませんがパケ絵のレオさんって本持ってるんだ~とか発見があり。プレイアブルで来たらどんなキャラになるのか。二次妄想したいがまたブチ壊されるのは目に見えているのでやめておきましょうでもきっとやめられない。
スポンサーサイト



01:17  |  GG ゲーム的な  |  コメント(0)
 | HOME |