2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.25 (Sun)

らくがき集

ツイッターや無配のふるいラクガキを持ってきました。削除してしまったものも多くてちょっとしか残って無かった…。一部の絵はちゃんと清書してUPしたいので載せてないです。
21:02  |  雑記、未分類  >  カイ >  シン >  ハザマ  |  コメント(0)

2014.05.15 (Thu)

帰還せり

広告そし!!

とかいう以上にブログは久しぶりですこんばんは。ちょっと春から辞めた人の仕事丸投げされてたり腹の中にあんまりよくないものを発見したりでリアルが詰んでいて云々。

とりま最近のつれづれ。

Xrdアケ
最近は仕事量倍になって週一ゲセン行けるかあやしいですがぼちぼち。
アーケードは結構苦戦してると思うんですが他地方はどうなんでしょう?地元は電撃格ゲーが来てからセガ筐体は電撃勢に大体占領されてる感じです。正直電撃は2,3週間で人消えると思ってたんですがかなりの健闘…。ゲーセンにあんまり来ない系の若い子が多くて楽しそうです。良いキャラゲーっていうだけじゃなくて皆が同じスタートラインに立てるっていうのも良かったのかなぁ。
その点Xrdは旧キャラ揃いかつ青リロ準拠で前作の経験がそのままシフトされるっつうことで早いうちに初心者は駆逐されてましたね…。半月位で全筐体古参8段クラスが身内で並んでCOM戦をしてる状態だったし。
稼働前から思ってたんですが肝心な出初めに新キャラ1名は流石に失敗じゃないかなぁと。個人的見解。
はいはいシンはよ。

CGWORLD
この雑誌、画像とか記事とかデザイン構成とかとてもかっこよくて素敵だ~これで雑誌なんか~て思ったり。デザインだけでも参考になる…。
3D…やりたいやりたい思いつつまだ人の造ったデータでくるくる見たりコミスタで素材として使ったりする程度で要は無知な私です。
ボーンが凄い多いんだなーテクスチャはやっぱ少ないなーこれコスチェンジ無理ぽだなーでもベルトとったりポニテ取る位はできるわなーとか早くソルケツ(中略)なんだかようわからんが修験者の苦行みたいな積み重ねであの自然な2D表現ができたのねっていう事は何かとかわかりました。これ続きでGG2の3D記事をとっても見てみたい。特にサーヴァント関係。

あと今視聴してる3Dアニメ、シドニアの記事もあって良かったです。SketchUp Proは同人絵描きさんでも3Dレンダリング用背景や小物つくったりしてるのを結構聞くのでやっぱり使いやすいんでしょうか。うーん私もこれでGG同人用のコミスタ素材造ってみたい。武器とか武器とかねー。
01:17  |  雑記、未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
