2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.07 (Fri)

あけも感想2

なんかすっかりアケモ勢になってしまいました。やっぱり昔みたいにゲーセンははやらないものですね…時代を感じる。
年度末以外にも4月から部統合で仕事の役割が増えるの確定なので平日はゲーセンに行けなくなるかなどうかな。家庭用はよ。ていうかシンはよ。

なんとなくストーリーの中核に関係ありそうなキャラのアケモからしばいていってますが各勢力の目的はなんとなーくわかったような気が。家庭用ストモで補完できるのか疑問な感じですが…このペースで行くと己が老衰するまでにGGが完結するのかどうか心配です。

で、まだED見てないキャラもいて不確定かつ妄想入ってるのはご了承を。
今の所こうなのかなーという勢力についてだけ感想。

【主人公勢】ソルカイシン他・・・地球防衛軍
【あの男勢】あの男イノ・・・啓示の介入を防ぐ
【元老院勢】3人(残り一人不明)・・・人類を一旦滅してから己の理想を再構築する
【啓示勢】ラムレザル・・・できそこないの人形(人類)は絶滅させる
【???】ベッドマン・・・元老院計画は途中まで利用?その後の絶対確定世界(話が長すぎてよくわかりませんでした)を望む

・ベッドマンの新勢力が予想つかないですね。一応クライアントの下で動いてるみたいですがそのクライアントが「ソルを人間だと見初めて」いたり「ラムレザルも認めたくはないだろうが気にいって」いる。敵対するものではないっていう何だこいつら。私的にこのクライアントが今まで一度も名前が出てきていない人?物とは思えない…仮に完全新規だとするととんでもねぇチートキャラじゃないスか?ベッドは最後プレイヤーに語りかけてくるのでもしかしたらこのクライアントは我々ソルたん守り隊勢という可能性も十分です(確信)。
バックヤードの一種に存在してるみたいですが話の内容が人間地味てる上にラムにも人形と称されているんで実際人間なんですかね…まぁ一撃のゲス顏見る限り単に腹の立つメガネ系ですわ。

・で、今回顔も出ないあの男さん…舞台から降りたとかイノにもラムの事よくわかってないと愚痴られてたり割と小物キャラ扱いされててつらい。と思ったらベッドさんに舞台裏を知る者として注視されてるんですねやったねあのさん!
イノがあの男を巻き込んだおかげで歴史に変化が出たと喜んでましたが、あの聖戦時代CDドラマはカイ死亡ルートが正だったんかな。関係ないか。
イノは誰からも全く正体が把握できない存在みたいで最終的に何者なのか気になります。あの性格にも理由がある…のか?


GG2でキューブへの鍵がジャスティス遺伝子だったっていうのから今更思いついた事とかジャパニーズとはなんぞとか色々ありますがこの辺は時間無いのでまた今度…。
01:49  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(0)
 | HOME | 
