2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.23 (Sun)

ぎるど! と あけも感想1

鰤たんかシンきゅんがくるまで俺はノーカードだぜ!!と引きこもる気満々でしたが、公式で「ギルドでボイスメッセージ」がもらえるとあって即効Aimeカード登録しちゃいましたテヘ。クレカじゃないよセガのカードだよ。
ギルドはゲーセンでプレイしない人には全く意味ないんですが、まぁとりあえずキャラヲタ勢も登録だけしてみるといいですよと。ワールドドル溜めたらキャラパーツや色なんか買えるのかな…アイコンや称号以外のほにゃららが買えるのは確実みたいなので貯金したいと思います。

Xrdのアケモストーリーはどれも続きは家庭用で!みたいな終わりですね。どこまで家庭用ストーリーモードでやってくれるのか。
イノやらの言動からどうみても将来的にソルさんラスボスくせぇんですが。アリアと一緒に二人の為に世界はあるのとかやってくれるんですか俺はいいよ別にそれで…てかいい加減ソルもあの男さんと折れて話でもしてくれりゃ周りの人も楽になるんじゃないかと思いますがねホンマ。

ベッドマンもプレイしてみましたがなんなんですかねこいつ。確かにクライアントが気になるのか?とは言ってましたがクライアントがいるともいないとは言ってないしつまり自分一人の目的で動いてるのかな。関係ないと言っていたあの男とホントはなんかあるんじゃないのと私的にまだ思ってるんですが。というのも人外扱いするにはやたら人間臭いんですよねベッドマン。うーむ。
…いやそれ以前にベッドマン使ってて思うんですがストーリー上の強キャラ評価に見合うキャラ性能が無いっていうゲーム上のどうしようもない事実がですね(ry 要介護マンなんとかして!

でどうみてもかませの元老院。人類の為に人類滅ぼして自らも炎上するのが見え見えっすね。強大な力を操れるかどうか…てその不安セリフがもう死亡フラグだよお前らと思いつつあの空いた席に誰が座るのかなーと気になります。ロボカイだったらどうしよう。

akemo
シンががわいすぎる…早く出そうぜ過疎るぜ!
17:10  |  GG 二次絵、語り  >  けもみみ  |  コメント(0)

2014.02.21 (Fri)

稼働記念日!

Xrd稼働おめでとう!!

パチパチ~というわけで意外に仕事を早く上がれたのでゲーセンに行ってきました。私事ですがしばらく上長が軒並み不在全滅で毎日頭の毛が抜けそうなテンションでして。息抜きは必要ですわ。

現時点新キャラたった一人&中身青リロっていうのが年度内に無理やり出した感が強いですが…おとなしく追加キャラ待つしかないですね。初見さんも古参も同じスタートラインに立てる新キャラはあと二人くらい欲しかったッス…。
自分の持ちキャラも出そうにないのでもうこのまま家庭用勢に…と思ってたのですがアイミーカードでえろいボイスくれるんならちょこちょこゲーセンも行こうかな(不純。今日はノーカードでやってしまって後で思うと色々称号きてたのにもったいなかったです。

さて稼働日だしこの人多い時間だし絶対対戦台空いてないよなと思って行ってみたのですが何という事でしょう空いてました!ええんか。CPU戦うわぁい。
アケモ途中に男子達が見にきたのでお前らこれクリアしたら席立つからまだ入るなよ入るなよと念じつつ2クレ投資してソルとカイをクリアしてきました。

アークゲーはカプンコやsんkに比べてCOMラスボスが全然弱いですがP4Uとか最近の奴は更に弱くなってるような…でも初心者受け入れには必殺技連打で倒せて丁度いいと思います。
ふ、ふおおっとアニメとソルケツと腰を堪能しただけであんまゲーム自体覚えてませんていうか言うほど基本やる事変わってねぇw インスト見ようと思ったらUNIのまんまっていう悲劇だったので新技を全部試せなかった…。あ、もっさりもっさり言われてますがそら中割りない3Dだからしょーがないよねと思いつつ老人には丁度いいスピードでしたよ。
次は最低限の予習していかな…!

ストーリーに関しては事前に流れは知っていたので筐体の前でしぬ事はなかったですが家庭用で補完するにもかなり先が長そうな内容じゃないですかアレ?家庭用はGG2のキャンペーンやBBばりにがっちりストーリーしてくれそうですね。楽しみ。

それはそうとシンのきゃわいさは異常でした…初めから使えるようにしてくれればいいのに。GG2とスロの中間のデザインな感じでかわいさもUPですよ。ちゃんと旗丸めてあるw親子で早くちゅっちゅさせてやるんだ!ていうかやります(同人的に
今回のヴァレは割と普通っぽくて私的にはGG2ヴァレの不思議ちゃん系の方が好みですね。ブチ切れラスボス変形期待しましたがなかったですしラスボスとしては微妙な…もしや今後真ボス追加とかあるんでしょうか。真ボスアリア的な。そして未だに元老院がかませ臭しかしないんですが。仮面を取ったらあのキャラが!!みたいな感じもなさげだしうーん。そのうちプレイアブルで出てきそうな空気ですね。


で、帰ってぎるらじというなんという充実した一日。ともともとのホモ会話が多くて思ったよりゲーム内容に関しては話してなかったですがダブルソルときめきますね…ハァハァ。と言いつつ一番わろたのはこんちゃんの腹が鳴った時でした。
ジョージは他の古参声優と違って結構メディアにも出てくれそう。定期的にはいらんから今後もぎるらじして下さい。お願いします。
02:54  |  GG ゲーム的な  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

同人グッズ!

二次同人でサークル側の人間には認識あると思うんですが、立体物の二次グッスは同人誌よりグレーゾーンが曖昧ということ。最近は小ロット安価で商業に近い質のグッズが作れるという事もあってイベントで凄!と思うようなグッズも沢山ありますよね。

フィギュアや作品中の意匠や画像をまんま転用したグッズは公式の許可なく販売できないのは当然として、頒布「方法」にもファン活動でもこれはやったらダメだろっていうのはあると思うんですよ。
んでおめー何が言いたいのよっていうと、ツイッタで流れてきた「二次同人グッズ受注ネット販売」という話です。
なんじゃこりゃやべぇと思いながら、まぁツイッターは目がポーンってなる想像の域を超えたこのテの内容も流れてくるので適度にスルーするのが吉…。
が、この件については同人に寛容な公式が直接警告するっていう今までに(多分個人に対しては)無い一歩踏み込んだ対応に出たのが個人的にオゥァーって驚きましてね。
ちなみに自作二次絵ラバキーをイベントで頒布する事自体のはセーフのようです。しかし金が無いから先に回収しようという発想がねもうアウトですね。

同人が一般の目に留まりやすくなった昨今、「同人界の暗黙の了解」なんぞお前のルールだろクソ喰らえな人も増えてきてるようですが、やはりある程度イベントに一般参加して同人活動の雰囲気を知ってからサークル参加するのは大切だと思います。というわけで「本」をください。【日記おわり】
17:39  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2014.02.11 (Tue)

プロフィール更新?

Xrdで長年変わる事の無かったプロフィールが更新されました。ぱちぱち。やっと時間軸進んだなぁという実感が湧くと同時に何の変化もないソルに永遠という名の残酷さを感じますね<大袈裟
カイのプロフには随分変化が…まぁそりゃこの短期間に人生の岐路をいくつも選択してきたんだから当然と言えば当然なのか。やっと自分「だけ」の大切なものを手に入れてくれたので、これで私もオカンのようにカイたんの将来を心配する必要はなくなりましたね。嫌いなものからソルが消えたのは妥当でしょう。だって誰がどう見てもお前ソル大好きだろ…最近隠しもしてないだろっていう。
成長過程のシンもGG2から大分変わると思いますがソルより身長でかくなってたりしたらどうしよう。萌え。

ある意味カイより変化が大きいのがチップかなー。まるで地球侵略に来た宇宙人と戦う最強チンピラ大統領が主人公の最新セインツロウとかいうバカゲーを激しく思いだしますすいません。でも着実に夢を追って実行してるチップたんはすてきだよ☆
ザトミリヴェノのプロフは…なんなのこいつら昼ドラか。ヴェノムは死人を蘇生してまでザトーの復活を望まないだろなと勝手に思ってたので意外ですね。まぁ元老院の裏を探るのもあるんでしょうが。


HPのストーリーやらセリフやらを合わせて見る限りXrdもBBみたいに色々世界線が絡んでくるのかなーと思いますが、あんまりこの辺凝り過ぎるとグダグダになるのでストレートに行って欲しいな…。
実はちょっと自分で確認できていないので不確定ですが、スタッフロールに某BBアニメ脚本家の名前があったという情報見てすげぇ心配なんですよね…もう一人の脚本家ってまさかあk( ◜◡‾)
私的にはKさんのほうが100倍マシなん…気のせいでありますように
02:43  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(0)

2014.02.09 (Sun)

どっど~ん!!

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
祝!
待ちに待ったタイバニ劇場版…やっとですよ!昨日朝からライビュに行って参りました!
…もう感想とか考えるの面倒ですよ。とにかく観ろとしか言いようがない。観て感じろと泣けと。

前回の劇場版はテレビシリーズ一話程度の内容でしたがライジングはまさに劇場版にふさわしい出来でした。200120分の内容を短くまとめたらしいですが十分な構成でしたね。おじとバニーに偏ることなくヒーロー達にもドラマがあって満足です。
ライビュの最後にテレビ新シリーズ決定!!とか期待しましたが…うーん、こんだけ人気あるんだから早くスポンサーさんなんとかして!

↓ここからネタバレ含む
17:40  |  アニメ  |  コメント(1)
 | HOME | 
