2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.23 (Mon)

もういくつねるとお正月ー

はい、広告阻止るのを忘れてました。
とりあえずアニメ感想でお茶を濁します。

キルラキル
少しギャグの勢いが落ちた感のある最近の展開。2期めは1期と違い、流子にも試練的なシリアス展開ありとかどっかのインタビューがありましたしそれ考えるとこんなもんかな。もうちょい早く新キャラ投入しておけば良かった。
ジャンプ漫画的に強さのインフレ起こしてるのが残念。

ヴァルヴレイブ
帰ってきたク●アニメ!!(再来)
ク●度が復活した理由はひとつしかありません、ええ。
ショーコが出てきてしまったからの一言に尽きます。そして現在進行中でベスト・オブ・クズヒロインを目指しているようです。基本的にどんな悪役でも嫌いになるキャラってそうそう居ないんですがもうこの子ダメだわ…主人公を敵に売るヒロインって斬新。そしてその後の変わり身の早さ…あ、まさかの二重人格ですか?ならまだわかる。
とりあえずこれは脳内から存在を消して、一期でレイ-ポ二期で公開処刑されても強靭な精神力で戦線復帰して主人公を一途に想う真のヒロイン、サキさんと愛の戦士エルエルフたんだけに最終回をいい感じに〆て頂きたい。
(↑なんやかんや展開にぶち切れたりもするけど面白い所もあったり、こう視聴者を一喜一憂させてくれるってある意味作品として成功なのかも…。)

ブレイブルー
ラムちゃんデートの回とか作画も脚本もいい感じの回もあったんで、このままレベルを保ってくれようと思いつつやはり無理なものは無理でした。でも最新話はギャグアニメとして楽しかったです。格ゲーなのにミントプロテクション合戦>闇に喰われろが遠隔鬼の手になって握って白い煙がポン>テルミスタイリッシュ土下座とかむしろこんなバトルシーン誰が発想できるんだ天才か。
皆言ってますが声優さんだけはいいですね。声優の仕事ってどういう賃金体制なのか知らないけど中村さんと近ちゃんはボーナスつけたい位沢山喋ってますね。凄い。ゲーム中とかストモ中のノエルの声とかそんなに…って感じだったんですがアニメだと凄くいい感じに聞こえる。こんちゃん今後も頑張ってください。
19:01  |  アニメ  |  コメント(0)
 | HOME | 
