2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.10 (Sun)

帰ってきたアニメ感想

そいやアニメ感想も書きたい書きたい呟きつつ数カ月たってしまい…もういつの話だよ!!って感じでいきま。

夏のアニメ、ダンガンロンパとローゼンメイデンとマジェスティックプリンスと進撃の巨人。ロンパはいまいち…でしたがどれも最後まで視聴。どのアニメも最後の最後のシーンで露骨に伏線残して二期に続くよーな最終回でした。ガルガンティアも二期がどうこう噂がありましたが杉田いないのに大丈夫なんかこれは。

で、今期見てるアニメは少ないですが。


キルラキル
今期一番人気じゃないかな?流石に絵もアニメーションも凄まじい疾走感の構成も上手すぎでアニメーターの本気を詰めまくったようなアニメ。情報量の異常濃度に毎回30分なのに1時間以上見てる気がして良い意味で疲れる…。
内容を一言で言えば“変態スーツバトルうる星やつら”です。ハイ、若い子にはわからないですすみません。まぁ日替わりに変態達が主人公に挑戦状を送りつけてくるっていう古いギャクアニメのあのノリです。単純明快なストーリーの中に要所要所にオマージュやパロディを突っ込んでてこんなのジジババしかわからんよなっていう…好みがはっきり別れます。
まぁこのアニメの良い点は食い込みに尽きますね。前張りとか露出過多とか…そんな単純なものより肉が乗ってる食い込みの方がエロくて上位次元である事をよくわかっていらっしゃる…(握手)
あと鮮血たんかわいい欲しい…チェインバーといいこういうお話してくれる非人型相棒萌えとしてはたまらんですね。

とまぁ褒めまくったわけですが、この異常なテンポの良さと隙の無さが逆に欠点でもあり。もうこんなクソアニメ次回から見ないわーと言いつつまた見てしまった…クヤビク…っていう変な中毒性はない。

ヴァルヴレイブ
帰ってきたクソアニメ!!っていうと大変失礼なんですが一期は割とダメだったと私的に思います。
ですが奥さん、二期は、違うんですよ!!
普通に面白いレベルに回復してます!!

モブ友達が実はテストパイロットでした!
ていう、ハ…?って思うような唐突な無茶設定ぶりは相変わらずですが。咬み付きで新しい肉体に乗り移れるっていう設定は最新話で活きてきましたね。既に肉体の中身が誰が誰かわからないっていう。
生徒だったら誰でもヴァルヴレイヴ1号乗れちゃう事が判明したわけでハルトの主人公の座が危ういですが次回持ち直すかな。開発者の息子なんだから何かある!はず!
二期が面白いわけを考えたのですが ”ショーコが出てこないから” という答えに辿り着きました。

ブレイブルー
ちょっとこのアニメの感想を書くか書かないか迷ったわけです。アレでソレなので。

アニメ見るだけではストーリーが理解しにくいのは初めから想定できる事で。そこを踏まえたら単純にゲームをなぞるだけの脚本はダメなわけで。セリフと物語の脈絡がかみ合わずその場その場の自己完結型でわけわからん…。キャラデザとか結構好みだったんで脚本は残念です。ストーリーは忠実にっていう原作側からの要請だったとしたら一から脚本を任せた方がよかったんじゃ。
(なんかここまで書いてて、じ、自分の同人も自己完結過ぎてわけわかんねーよな…っていう凄まじい自己嫌悪に襲われてるorz)

初見視聴者置いてけぼりの原作付きアニメなんて他にも色々あるけど、会話の中で用語の解説があったり主人公は何がしたいのかっていう話の筋が見えるから問題ないんですよね。あと圧倒的なカッコイイアクションシーンがあれば話見えなくてもいい位魅力的アニメになるんだけど予算が(ry
うんまぁラグナが可愛いから良しとするよニーサンハァハァ。ニーサンの為に最後まで観るよ!



他にもサムライフラメンコとか色々みたいのあるんですが年末年始に一挙観るかなー(*´◡`*)
17:38  |  アニメ  |  コメント(0)

2013.11.03 (Sun)

ろけて!れぽ!

関西にXrdロケテ2回目…それだけではなくサイン会までキタァッッ!
冥途の土産に生石渡の顔を拝んでくるかのうとよぼよぼと難波のアビオンまで行って参りました!!
なんばシティでなくなんばウォークに行って迷い着くまで45分オーバーしたとかはもうどうでもいいです…。

とりあえず着いたはいいが狭いゲーセンでサイン会が長蛇の列…80人くらい?誰か最後尾札作れよと思ったところでそういやこれは即売会ではなかった。
とりあえず長い列を並ぶ。…が、全然進まないぞナンジャコリャー。
とういうのも、サイン&好きなキャラの絵&握手&撮影&おはなしを一人一人にして下さっていたのです…こ、これはなんというファンサービス!!しぬほど嬉しい。

私の後ろの人でパチさんがここまででーと列切られました。12:15には並んでたけど割とやばかった(汗
サイン欲しい人は早く行った方がいいですね。
そしてやっと順番がきたのは14:30位?かな。なんかGG2とか色々言いたい事があったはずなのに舞い上がって頑張って下さいとか楽しみにしてますとかありきたりな言葉しか思いつかず後悔です。でもまぁ10年以上好きなゲーム作った人と会うというのはかなり感動でした。
サインは恥ずかしいけどHNで、キャラはもちろんソルでお願いしました。最後だったせいかかなり丁寧に描いて頂き…おれもうこの美人過ぎるソルでしばらく生きていける…(漢泣 
あーめっちゃ迷いない線うめぇとガン見の構え。そういや薬指に指輪してたので最近?ご結婚されたんでしょうかね多分。記念本インタビュー記事みてもしてるし。

皆写真撮ってたんですが私古いガラケーですしおすしという事でお願いしますとも言わなかったのですが、写真撮らなくていいの?携帯でもイイヨイイヨーさぁさぁと御大に言われるままにツーショット撮ってもらいました…がそこで阿呆な事に保存してなかったみたいです。もうまじショック…せっかく…(;´Д⊂)
前の人のツーショットを撮って上げましたが結構アップで綺麗に撮れたので「ふ、ふおおっ石渡さんと俺がこんなにアップゥry」などと大層興奮されてたので一つ良い事をしましたね。

ひとつしでかしてしまいましたがそんな事帳消しになる位、大好きなギルティギアを作った方がこんな素晴らしい人で本当に良かった…!としみじみと思えた一日でした。ずっと応援していきたいですね!



んで、ロケテ!ですがシングルでひたすらカンチョー係に勤しんでいました。さほど並んでいなかったので割とプレイできました。が、カイたんが出てこなくて…うぅっ。でも他の台であられもない連王などが。こいつ…ズブズブ(公式)やんけ…!!あとはシンですね(笑顔

また後で書きたいので簡単にまとめますが3Dとは思えないほど自然すぎる2Dでもう見た目はカッコイイ!の一言。色々思うとこもあるのでロケテアンケはwebで投稿しておこう。
稼働がとてつもなく楽しみです!!


23:57  |  GG ゲーム的な  |  コメント(2)
 | HOME | 
