2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.07 (Sun)

完結したあにめ感想

アニメは常時2つくらいは見続けてるんですが。ツイッター実況で騒ぐだけでは満足してしまいますね…ダメだ。

つうわけで覚書程度に比較的最近のを


めっちゃ作画奇麗で話題になったんで二話から見始めました。確かに期一番作画が美しい…が、オサレ重視で雰囲気アニメ過ぎたので5話位でもう切ろう切ろうと思いつつズルズルしてた頃に、やっと話が動いて面白くなってきました。
決定的に好きになったのはセプター4の伏見とかいうキサラギ系ヤンホモのチンピラメガネが出てきてからですね。わかりやすいな自分。室長とかいう鬼畜メガネも杉田という時点でギャグにしかなりませんお。緊急抜刀祭り。
なんちゅうかお前ら何がしたいの…ていう全体的に意味不明に好き放題やってるだけの完全女性向アニメなんですが良い意味で吹っ切れてますね。
小説やらCDやらで補完しなければ内容理解できないのはアウトですが、これは二期も見ると思います。

マギ
原作はコミックスしか買ってませんが…これは酷かったww
原作の勢いや面白みが全部カットされてます。多分これ、夕5時の子供向け枠でやったのが間違い…と思ったり。原作では結構血飛沫首ポーンリョナ描写もあるのにカットされますしね。
でもハガレンは描写控えめでもそんな事なかったなぁ。うーん、私的になんとなくあのキャラデザインと色指定とか画面密度の薄さ、セリフのテンポの遅さが子供向け過ぎな気がしました。
先日最終回迎えてこれまた二期…だと?初めから二期するんならもっとじっくり原作通にやって欲しかったです。

THE UNLIMITED -兵部京介
絶チルのスピンオフです。絶チルというとギャグ要素も強いですがこれは完全シリアスですね。
絵柄が絶チルじゃないという不満もあったみたいですが、このギアスみたいなキャラデザにしなかったら多分女性向には受けなかったと思う。2話目までうーんと思ってましたがこれも話動いてからは面白かったです。
元の設定とアニメオリジナルの設定を上手くあわせ原作ストーリーにも違和感無く繋げて、兵部の魅力引き出していたというか、スピンオフとしては最高の出来ですね。
オリキャラのヒノミヤみたいなでかい子犬ちゃんタイプは好みだのう。いいロリコンアニメでした…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
人間がエヴァに変化にしたりアダムが複数形になってたりユイの旧姓が綾波になってたりetcなんかもう考察が色々ありすぎてどうしようもない…。
カヲルの発言やらから映画版はアニメのループ後の世界かと思ってましたが、そんな単純なものではなくいくつか入り組んだ説があるんようで。なるほどよくわからん。エヴァの狂言回しはずっとカヲルが担ってましたがカヲルも出し抜かれるし今作ではマリの方が近いのかな…うぬぬ。
あんま深く考えるよりとりあえず視覚的な楽しみだけで十分ですわぁ。

で、一番インパクトあったのは始まる前の巨神兵アニメでした()
23:07  |  アニメ  |  コメント(0)
 | HOME | 
