2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.28 (Thu)

諏訪部参戦とな?

昔昔。毎年7月8月夏にはゲーセンで色んな格ゲー新作稼働してもうヒャッハーと何時間も涼しい店に入り浸ってプレイしたものでした。GGXと鉄拳とKOFとバーチャや音ゲ絶頂期やらでゲーセンはヲタの遊園地と化しておりました。(回想終わり)

今の子はそんな事もできずに家にひきってテレビを介して顔も見えず本名も知らない友達と遊ぶしかないのでしょうかッ…!
これはヲタク子供に悪影響なので早くGG新作出して下さい<単にこれが言いたい


諏訪部レリウスがプレイアブル化ですって?カルルのコンパチですか?リュウケン状態ですね。イグニスままがドロッセルお嬢様にみえる。ツインテハァハァ
しかしBB新作発表きてもいいスパンなのに、またVerUPで出すとは。これではキャラや声優で呼び込みゲームとしては飽きられてしまってるんじゃないのかなー。
これは裏で別の何かをつくっていると思いたい思いたいよよよ…。
13:09  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

はじめての えすえぬえす

こないだまでブログパーツ用にツイッタ表示なんかしてたんですが、公開だとヲタ腐臭い言動がやはり気になるのでとりあえずフタをしました。
なんか某botとか一般プレイヤー個人リストいれられちゃうんで、俺の痛い二次ヲタ妄想がリストのフォロワーに垂れ流しヒギィな感じでいたたまれない。ていうか自分が気にし過ぎなんでしょうが…隠密行動期間の長い年寄りにはSNSは向いてないな。
でも公式アカウントとか情報系アカウントは積極的に利用したいな。発売日とか放映日とか忘れやすい自分にはホント便利です。
12:13  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2011.07.25 (Mon)

「変態!変態!変態!」

珍しく平日昼間にブログ書いてるけど無職になったわけではありません。ぼくのなつやすみ。ひきこもるぜヒャッハー。

で、アニメ話。

TIGER & BUNNY
1クールめは清々しいほどのホモアニメでした。が、2クールめは「相棒」の設定がどこへやらになってるので兎虎や虎兎やホモスキーの方はそろそろアレかな。うst再生減ってるみたいだし。
来週からウロボロスの裏幕なんかが明るみになってきて、おじさんの次に兎が落とされるターン来ると思うのでまた盛り上がると期待しています。
今週の親子回はJSに変態と罵られるところが見どころですのう ハァハァカエデタン… つか机の中…茶フイタ。

Steins;Gate
シュタゲはあいかわらずまゆC死亡の運命を改変しようと世界線いじるの頑張ってますが。結構引きずりますね。そろそろ次の段階にいって欲しいな。

輪るピングドラム
夏アニメ色々あるんですが今の所視聴継続決定なのが、ピンドラだけです。
もろに絵も話も少女漫画なのですがその辺大丈夫な人だったら普通レベルにおもしろい。わけがわからない視聴者置いてけぼり系の内容なんですが続きが気になるので見てしまうっていう。
ウテナと同じ人なんで雰囲気とか構成とかそっくりですね…近親ソーカンとかやっぱ出てくるのかな。一時的に余命を伸ばしているだけなら最後死んじゃうのかなぁとか。箇所に出てくる伏線を一時停止でガン見したり。色々考えてしまいます。
EDの「DEAR FUTURE」はすごい好き。あの随所に出てくる二次元青赤娘は兄二人の何かを表現してるんですかね。

脱線しますが、最近のアニメBGMで好きなのはマドマギED「Magia」ですね。これはフルで聴くとカットされてるところのフレーズが凄くいいですわぁ。
クソワロタのが銀魂 217話。数秒に一回ツッコミ入る水着回!やばすぎるほどにマジ神過ぎた…ぶりーふの凄さが頭に焼きついて離れなくなる注意。
12:16  |  アニメ  |  コメント(0)

2011.07.18 (Mon)

すすまない

なんか休日家にいると色々用事言われて自分の事ができないっていう。なんかもうだめぽ。今からあきらめんなよ自分。

最近のタイバニ、なんか前のライトな感じじゃなくて、リストラの危機とかリアルおっさんの悩みじゃねーかよと暗い感じですね。まぁ話的に落として持ち上げるみたいになるんでしょうが。1クールめのように一話完結が良かったなという気がしないでもない。
んで見るたびに同人的な欲求は少なくなっていくこの頃。同人補完抜きで毎週本編が面白い&おじさん可愛いですしおすし。公式が最大手。

よく考えたら二次同人したい読みたいっていう基準って、面白いっていうんじゃなくてこのキャラのえろいとこみたいハァハァみたいな欲望があるか否かですね。私的に。ハイハイ。誰かそるのえろい本をめぐn(ry
19:39  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

毎日が倒れるギリギリの体力

なんかもー 暑 い というだけで夏場は毎日朝から吐き気でうつですわホンマ。帰ってネットする気力も無いっていうか夏消えて~。
夏期休暇に入って体力回復したら色々アニメやゲームの感想書き&描きたいな(´ー`)


タイバニ関係は放映中が稼ぎ時と言わんばかりに公式が色んなものを投入してくるから萌えが潤うね。
桂先生がヤンジャンでタイバニ読み切り漫画描くとか考えてもみなかったのですんごい楽しみ…例えるならば石渡氏がソルのえろ漫画を描いてくれるという事ですよ???<違

主人公二人も見たいんだけど私的にブルーローズちょっぴり期待。
だって電影少女(古)の桂センセといえばだろ。あとパンツの皺が芸術。こんなに皺よらねーよって感じなんだけど…いいんだよ!
男のパンツとかは描かないでしょうが^^

あーくも何か投入してくださいまじたのみます。
00:19  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2011.07.02 (Sat)

夏インテ一応申し込みました。

夏いんて
ちょいとカット描く時間ももったいないので昔のペパ使いまわしです。
今の所同人の方に手が回るか非常に怪しいですがなんとか出たいなーハハ。誰かアシしてくれ。
それよりも体力心配したほうがいいですね!
20:21  |  お知らせ  |  コメント(0)
 | HOME | 
