2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.22 (Sun)

たいばに!

おっさんは帽子が難しい眼鏡はいらぬエスパー魔美ヘアかわゆす
今期アニメで一番おもしろいTIGER & BUNNY。
あんまり知らない人はいないんじゃないと思いますが、一応説明しておくと人間関係がドロドロしていないX-MENです。わけがわからないよって人は公式の説明みてきてください(逃

昨今のハーレム系萌えアニメや厨ニ炸裂アニメも食傷気味だなという方におすすめです。もの凄いパワーがあるアニメなわけでなく、話もアクション場面も至って地味ていうかシンプルですが私のような年寄りには丁度いい感じ。一人ひとりのキャラが立ってて会話が楽しいっていうのがいいわぁ。子持ちおっさん主人公てのもなかなか珍しいですよね。声優さんが舞台の人多めってのもいい!

公式最大手とはよく言ったもので二次方面いらないていうか。昨晩の放送はほも過ぎてどうしよう<腐目線
作画が不安定過ぎましたが。

兎さんはツンばっかでどうにも関心が持てなかったけどいきなり恋する乙女になっちまって…。急速にデレてやがる。
期待の折紙サイクロンは期待以上ていうかかわいいいぃぃ。ヘタレイケメンすぐる。おっさんにちょっと説教されただけでマイナス思考から復活するその単純さと真面目さがいとおしい。
しかしこいつこんな程度の能力でガチ戦場に飛び込んだら死ぬんじゃないでしょうか?最弱すぎるお。スーツ着てる状態じゃスピードとか人間離れしてるんだが…でもなんか小さい物に擬態して潜入とかできるのか。うーん。
18:46  |  アニメ  >  タイバニ  |  コメント(2)

2011.05.15 (Sun)

ライブDVD感想

GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011 [DVD]GUILTY GEAR × BLAZBLUE MUSIC LIVE 2011 [DVD]
(2011/05/11)
イベント

商品詳細を見る

ライブDVD発売です。地方の人間としてはこれは嬉しい!!あとGG関係で長い事何も発売されてなかったので尚更です と書いていて風呂ジャンプを思い出しましたがスルーします。
ライブ音源だけど客方面の音は小さくて映って無いしライブっていう雰囲気は伝わりにくいなぁ。てか客の声が元々小さいのかもしれない。ヲタ系のライブは行った事ないんでこれが普通なのかもしれんですが…。

初回特典のCDとそるお股のスリーブ付きでこの値段は非常にお得です。無くなる前に初回特典付きを今すぐ買うべし!!
…ってもう今でもギルヲタしてるような人は当然買ってると思いますがw


1. オープニング
嫁の履歴。
2. Continuum Shift(「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT OPテーマ)
どっちかというとCTのOPの方が好きですハイ。
3. Rebellion(「BLAZBLUE」ラグナ テーマ曲)
おにーちゃんのテーマはライブだとわりと地味ぽく聞こえる。と思う。
4. Gluttony Fang(「BLAZBLUE」ハザマ テーマ曲)
この曲はハザマのトリッキーな感じがよく出てて凄い好きなんです。生で聴きたいお。
5. noon tide(「GUILTY GEAR XX」ソルVSカイ テーマ曲)
この曲がきたのはちと意外。そんなに人気あるか…?ゼクスのソルカイ曲の方が好きかなぁ。まぁ全会一致で最高なのは騎士ソルカイ「KEEP THE FLAG FLYING」ですよねー。
6. Suck a Sage(「GUILTY GEAR」チップ テーマ曲)
人気曲。これはカッコイイよなぁ。ファンのアレンジ曲も相当多かった。無印がいいよなー。
7. Rubble Song(AC版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」EDテーマ)
これはなんだ、とりあえず荒らぶる心を落ち着かせるためのものでしょうか。
8. Stardust memory ~約束の場所~(「BLAZBLUE」イメージソング)
多分ヲタクに免疫の無い普通のゲームファンだと耐えられんとオモ。こんちゃんの服はコスプレオーダーメイドでしょうか。
9. Love So Blue ~蒼の鼓動~(BLAZBLUE」ノエル キャラクターソング)
同上。イヤェーーハイハイハイ(ry セリフの部分はよく聞き取れない。
10. 「烈風」~LIVE ver.~(「BLAZBLUE」バング テーマ曲/キャラクターソング)
暑苦しいもとい熱い曲なのがバングにぴったり。ライブだと3割増しカッコイイなぁ。この曲息継ぎしんどそう。
11. お前の鉄槌に釘を打て(「BLAZBLUE」バング イメージソング)
この曲も息継ぎしんどそう。声優さんは舞台がメインのせいかしゃべってても歌っててもあんまヲタ臭しない。ていうか違和感無い。
12. トークパート
期待してもいいんじゃないというその顔に何も進んじゃいねーよと書いてある。だがギルヲタは挫けないお。
13. Still in the Dark(「GUILTY GEAR X」ミリアVSザトー テーマ曲)
トークの後にこれきたらウオオーなるね。めちゃカコイイ。ギターしんどそう…。
14. Lust SIN(「BLAZBLUE」ジン テーマ曲)
この曲きれいなジンの曲だよね。ノエルに近い曲。
15. Get Down To Business(「GUILTY GEAR XX SLASH」聖騎士団ソル テーマ曲)
ライブ映えする曲ですよね。ソルの曲は丁寧に演奏するより勢いが大切、とニコの某アレンジャーのコメがあったけど本当そう。ゲッダンしたいお。
16. ondemination Wings(「BLAZBLUE」ツバキ テーマ曲)
ツバキの曲はヒロインより遥かにゴージャスでカッコイイwしんふぉにっくでウトゥクシイ…。バイオリンの旋律が最高!
17. Holy OrdersIII(Be Just Or Be Dead)(「GUILTY GEAR 2 OVERTURE」カイ テーマ曲)
初代~XXまでホリオダのアレンジはこれ以上進化しないんじゃね?と思ってた私はgg2で初めてこれ聞いた時マジ死ぬか思った。ライブ用アレンジで更に嬉しい。ハァハァ
18. Awakening The Chaos(「BLAZBLUE」ν-No.13-・Λ-No.11- テーマ曲)
これ、ゲーム中ではなんとも思わなかったんだけどライブすげぇ。ていうかオペラすげぇ。あれでも声量抑えてそうな…クラッシクのコンサートとかアカペラでもホール中に響くからな…。まさに最後に持ってくるのにふさわしい。この構成素晴らしい。
19. The Cat Attached to The Rust(「GUILTY GEAR ISUKA」EDテーマ)
イスカのEDてマイナーだけどラジオで結構流れてたので頭に刷り込まれてるんですよねー。下校時間に流れる君が代みたいな。そんな気分。


ツイッタに今年中にまたやりたいなーチラッ て書いてあったけど地方公演、切に願いますよ!(・∀・)
「KEEP THE FLAG FLYING」とソルのテーマはやって欲しいなぁ。GG2からDignity は無理か。GG2からバグパイプ音入ってるの凄い好きなんです。BBはラグナレイチェルとか。他にも色々あり過ぎてどうしようもない。
03:30  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(2)

2011.05.12 (Thu)

そるを着せ替えるミニゲーム配布はまだでつか?

GGBBのLIVEDVDの感想はまた後でゆっくりとしたいと思います。もう嬉しくてゲッダーン(・∀・)

一昨日はCS2アプデついでにプラチナDLしてみたり。
ガチャガチャうるせーと苦情が入ったので30分くらいしか触れませんでしたが。
なんていうか。画面から。浮いとる。見た目のせいでコンボの爽快感がないキャラでしたお。

で、ぶるもばでソルのきせかえDLしてみました。ウホッカスタムメニューが死ぬほど見にくい痛ケータイハァハァ…バッドガイがみてる。はれんち過ぎるので嫁は平日封印するしかあるまい。
コレ、今使ってるタオカカのやつよりファイル容量が2倍以上あるんですけどどこにそんな容量割いてんの。変更箇所は変わらないのに。
タオカカきせかえは各所でピコピコ動いたりしてかわいいのです。何故か獣兵衛とかぬこ一族のきせかえだけよく作ってあるのでオススメです。
00:44  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(0)

2011.05.02 (Mon)

こんなゲームで大丈夫か?

エルシャダイ、夜にちょこちょこやって3日で終わった。これで他の事ができる…。
ルシフェルさんが7時間で終わる言うとりましたが1周目は慣れないときついお…イージーだともっと早いんだろうけど。

個人的な感想ですがクソゲーいわれてもまぁ仕方ないんじゃねという面があるにはある。
ゲームの始めから終りまで私の苦手とするジャンプアクションばかりでプレイ中割と苦痛でした。アクション自体はいたって単調でぬるいんですが、99%ジャンプに苦労した…何百回墜落しとるんじゃいっていう。こんなゲームだとは思わなかったよorz
2D&3Dジャンプアクションの行程が大半で敵がいねぇっていう。結構タイミングがシビアな所もあるしイージーでもマリオとか苦手な人はクリアし辛いと思う。フィルタや効果のせいでだまし絵みたいに距離感がつかめない&すべる&カメラ固定、で墜落死w衝動的に売ったると何度思った事かw
まぁ一度死んで覚えるとここはジャンプ、二段ジャンプ、長押し…と判断していけますが。

とりあえず今のところ別ED発見されてないようですね。実績見る限りなさそう…。

----------------------------------------------------
クリアしたんで色々ネタバレや攻略見てるんですが、世間でクソと言われてる部分がストーリーな事が意外。ストーリーはまぁこんなもんだろって感じでしたが。設定はちりばめられているのに穴が空きまくり…なんて二次同人向けなの。ルシフェル以外の伏兵もいたしなー…とバレ含む感想は続きで↓
01:30  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

【注意】妄想の含まれるBB考察

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/04/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

なんか間があきました。
なぜかというと新キャラ主人公カズマのキャラ小説で正直感想しにくいというか何というか。私的にフェイズシフト0を10点とするなら1は6点位かな。テルミというキャラが好きな人にはおすすめするけど、そうでない方は…ぬこ弟をもふもふするしかないお。
0はゲームシナリオに繋がってますが1はあんまり無いです。ハザマさんの公式同人小説な感じ。

内容を一言でいうとレリウスのゲシュタルト計画でしたおわり。
しかしニーアの時も思ったんですが、元々の精神体のための複製肉体といえ意識や感情をもって産まれる時点で器でも一人の人間そのものですよね…。
レリウス「ダッ○ワイフ専の私に子供など出来るわけがないだろう!カルル、お前は私のクローン人間だったんだよ!」的な鬱なストーリー思いついた。


----------------------以下もうそう----------------------------
ハザマさんェ…結局小説でも何者なのかさっぱりわからんかった。で、正体考えてみた。
1.ストモで黒きスサノオと呼ばれてるんだから正体は暴れん坊(だった頃の)スサノオだお!嫌われて閉じ籠ったアマテラスを引きずり出そうと必死なんだお!シスコンでマザコンなんだお!
2.ユウキ=テルミの名前からしてアマテラスの一部なんだお!実はハザマさんは女なんだお!cv中村悠一なのは壮大なミスリードを誘う為のものです<

まぁ主人公たるニーサンの正体の方が一番想像つかないんですよね。蒼の守護者用NO.5素体だとしてもレリウスが造ったとは思えない…「実の弟」であるジンには紋章らしきものはない。ジンサヤとは違うルート作成な気が。
最終的にデウスエクスマキナ的にアマテラスの手の内で終わりそうな気がしないでも…次回作で一旦終了できんのかなコレ。
17:20  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)
 | HOME | 
