2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

ちょ

おやフェイズシフトはハザマさん魔法少女になるの巻ではなく魔法学生キャンパスライフの巻(出版社あらすじ)…だと…?くそっ…見え透いた釣針が…ッ。


法要の時、絵を描くのが好きな親戚の小学生がスケブを見せてくれたので上手いね~ヨチヨチと言ってたら、叔母の「お姉ちゃんも絵が上手いのよ」という世紀末な一言を… 何でそんな事だけ覚えてるの 。親戚の注目の中、悟空を描かされるという公開処刑ヒギィ。
子供「すごーい。なんでこんなに上手いの」「漫画読んでるう?」
叔母「やーね。そんなわけないじゃない。」
私「小さい頃はよく見てましたよ^^^」

正直スマンカッタ。

いやしかし子供の頃よく漫画開けて模写とかしてたけど意外に覚えてて描けるもんだな(ワラ
流石にスーパーサイヤ人のトランクスは無理ですぅ。

小学生に悟空の髪型は難しいが筋肉は簡単だと言われたりデッサンが云々語られたり いやー最近の子供は頭がいいですな。
私はデッサンをやった事ないので質問されても答えられないです。自己解釈でなんとなくどういうものなのかはわかるんですが…。
23:11  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

体力が欲しい

↓もちろんババァってのは私の事ですお何があったわけではないけど念の為…医者いらずの体だったのにここ数年で本当ガックリ体力落ちて遠距離旅行もおっくうですわ(;´Д⊂)
とりあえず今は腰を治すまで無理しないようにする毎日。

集中力落ちてるのもあってゲームクリアも遅くなってます。
Hard Corps: Uprisingのアーケードが進みません先生。これってcoopするにも一通りステージの仕掛けやら知っておかないと上手い人とやっても自分ひとり即死するような…初見殺し多い言われてますがそんな感じ。斑鳩とか相方の後ろくっついてたら初心者でもクリアできるんですがね。誰かDLしてませんかorz
空中ダッシュやダッシュのスピード駆使したらカッコイイ。自分がやったら即死するのでできんけど。是非スパープレイとか見てみたいタイプのゲームです。まだupされてないかな。
23:10  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

並べてみるテスト

GGとBBのVSは俺の目の黒い内は出ない的な事を言っていたので無いでしょうけど、掛け合いとか考えるの楽しいよな。
ブラッドエッジさんの方が身長も体重も上なのに小さく見える不思議。
全国の妹弟が大好きなおにいちゃまも悪男相手にすると甘えた可愛いガキになってまう…!ないわー。でもなってまう…!

で、まぁ

とりあえずあまぞんぬでDVD予約始まってました~。他の店どうなるかしらんけどとりあえず予約。現時点では26%OFFの¥4,507( ..)φメモメモ
予約数でまだまだ変動するかな?

--------------------------------------
BB女子会は執事喫茶と聞いて老人がぷるぷるしながらヴァルケンハインコスで迎えてくれるのかと一瞬思いましたが、普通に既存の執事喫茶のようですね。ソリャソーダ
なんかメイド喫茶の女子店員は見てるだけで楽しいですが、執事喫茶の男店員てどうなんですかね?女子って性は自分の好みの範囲外のタイプの男だと全く見向きもしないだろうしこういう商売なりたつのか不思議です。


GG女子会はないのかというお言葉…行ってみたいものですね…だがしかし、

…先生!ババァは女子に入るんですか!?<自虐
01:32  |  GG 二次絵、語り  >  ソル >  ラグナ  |  コメント(0)

2011.02.25 (Fri)

CS2アプデ情報かと思いきや


全てがヲタ情報でフイタ。

めも。GWうるおうわぁ。

4月20日 ブレイブルーフェイズシフト1発売ハザマさんが魔法少女になっていると聞いて。
4月27日 ライブDVD発売わぁい。次のライブ情報もきてくれー。夏は嫌です。
4月28日 エル社台発売。
01:39  |  雑記、未分類  >  ハザマ  |  コメント(1)

2011.02.23 (Wed)

ガード不能

NZ地震見てたら阪神大震災思いだして恐いですわ。近辺でもここ一ヶ月ほど縦にズドーンとくる微震が増えてて昨日も揺れがあったところなんでなおさら。大震災のあった前と似ているので日本のどっかででかいの来るのかなと少し警戒気味です。
あんな声が聞き取れないくらい凄い地鳴りの中、立ってられない程の激しい揺れでミックスされるおっとろしいめにあうのは一生に一度でいいわ…と思うけども歴史的に見ても活動盛んな周期ぽいので常時備えておかねば。
耐震設計や補強されてない古い家の人はお気をつけて…て、天災は予知もできないし避けようがないのがねぇ(´д`)
00:29  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

地道に

嗚呼…健康な肉体が欲しい。いや、若さが欲しい<無理


ニーアゲシュタルトはAエンディングだけクリアしました。ノーマルクリアタイム35時間と結構かかりました。ロボット山と店探しでかなりさまよい続けたからなぁ。道がわからんからRPGとかダメなんですよ。あとクエも23個クリアしたせいですかね。魔王戦でレベル27になってしまいあっさり倒せてしまいました。初回はあまりクエせずにレベル上げない方が楽しめるのかもしれないです。
死んでもコンティニューでその場から続けられる親切設計だからストレスなく楽しめる良いゲームでした。
あと別EDクリアや実績解除しようと思うと結構時間かかりそうですが、後はオンラインできない暇な時にぼちぼちやりたいです。

Hard Corps: Uprising はDLしたもののニーアがあるので10分くらいしかやってませんお。メタスラとかこのテのゲームが好きって人じゃないと面白くないかもしれない。でも初心者救済にライジングモードで初めから装備レベル上げるのできるのがあるからそれなりに楽しめるのだろうか…。とりあえずロード時間が長いのどうにかならんの。

プレイ進行状況をちまちま書いていこうと思ったんですが、ゲームプレイや絵描き原稿中とか途中経過を報告できない性質なのだと改めて思った…何かに集中すると仕事が終わるまで外界からのアクセス無視の完全遮断モードに入る(;´Д`)
メールも返していないorz
16:59  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2011.02.11 (Fri)

3連休キター!

先週乗馬したら一年ちょい前の酷い腰痛が復活し歩行も辛く鬱でしたが、もう大分普通に歩けるようになったお!
連れには悪いけど馬はもう無理ゲーなのでキャンセルして連休はひきこもるお!

→でまぁ中古ゲーム買ったのでしこしこプレイしようと思います。
エル社台くるまでにクリアするというとろい勢いで…うん、わかってます、ソルも頑張りたいの。でも(ry

エル社台PV



01:46  |  その他ゲーム  >  動画  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

ニーサンの日

こんだけ線画狂うと一からやり直すレベルだけど直すパワーがありまへん。
まるまる
昨日はニーサンの日だそうです。イイニーサンの日から3カ月もたっていません。
ラグナは兄じゃとしては理想形のイイニーサンですね。アークの格ゲーで貴重な兄ィ。カプンコやsんkはやたら兄弟キャラ多いんですが。ゲーム内はともかく設定的には兄の方が実力高い方が多いような気がする。

どの兄キャラも表向きはこの愚弟が!!な態度とってても、実は大事に思ってるってのがええのぅ。お兄ちゃん属性はよく聞くけど弟属性はさっぱり聞かないってのはこの辺にあるんですかね?
01:41  |  BLAZBLUE  >  ラグナ  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

一応こちらでも

1月をもって無料配布物のメール頒布終わりました。返信が無いぞコラという方はお手数ですがブログのコメ欄でもなんでもいいからご連絡ください。まだGG見に来てくれる人がいて驚きです。有難うございます!本となるとやはり贔屓キャラばかり描く事になるのですが。ソルカイシンイズパラとオールで描くのはたのしす。

次回イベはどうしますかね。正直夏インテは暑くて行きたくないけど行くしかないよな。今年はGGオンリあるのかどうなのか…無かったら悲しい;;


…2月もう2月だってばよ!一か月に1枚絵を描こうと思ってたのにさっそくダメぽだよ!というわけで無配の表紙でもあげて1枚としようかな<せこい

01:16  |  お知らせ  |  コメント(0)
 | HOME | 
