2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

例えば靴とか

おみあし

資料集見てもパーツのどの部分が凸なのか凹なのかワカラナイ…。


実際にないものをこの角度から見たらどういう図になるのかと考える創作絵の基本作業はてリアルに頭痛くなってくる。
あーでもないこーでもない何度も書き直しつつとある程度ごまかしが効く程度のところで妥協しないと次に進めない。時間も無限に無い。

実際の靴を見てそれを見ながら描きゃいいというのもありますが、実物のモノや写真を見て漫画絵描いてもダメな場合が多い。練習には全然いいんですが。
実際のカタチを捉えた上で誇張したい部分を歪ませた方が楽しいですね。
17:13  |  創作的な  |  コメント(1)

2010.12.30 (Thu)

さぶっ

仕事納めでやっと休暇ですよ。年末3日は休み欲しいですね。2日じゃ色々手が回らない…。

→いんたびう
プロジェクト…来年は少しでも動きがありますように…!
01:26  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.12.23 (Thu)

げっ歯類について

BBのまことってインファイター超火力の上モーションも全てが全くリスらしからぬキャラ、ていうそれ以前になんかもの凄い違和感を感じていたんですが。

何処ぞでタヌキタヌキ言われてるのを見てソレダとピコーンときた。これを見てから正直タヌキにしか見えない。
見た目リスらしくするならやっぱ出っ歯にしないとな!

バーゲン中に追加キャラ買っときたいんですがディスク入れ替えるの面倒だお…。
18:44  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

2010.12.16 (Thu)

同人方面のテンションを徐々に上げていかねば

前描いたニーサンと対にしたい感じで放置されていた絵板絵。
そるぱいぱい

お、おっぱいをだしぇ!と脅したら

何言ってんだバカがっ/////と赤面し出し惜しみするニーサンに対し、しゃーねーなと超年上の余裕で脱ぎ脱ぎしてくれる悪い男に違いあるめぇ。もみもみ。


今日はここまで妄想した( ..)φ
00:44  |  GG 二次絵、語り  >  ソル  |  コメント(1)

2010.12.14 (Tue)

今頃参加証が届いているのに気づいた

げんこうぜんぜんできてません(´∀`)
あたまにえがいてあるまんがをしゅつりょくできるきかいはありませんか。


何故この時期に箱オンしようと思ったのか…。再開したって言ってもせいぜい週一で10戦程度なんですが。ソル…罪作りな御方…。


まぁ〆切り1月3日(多分)だしいつも通り4日缶詰でなんとかならんかなフヒヒ。なんとかならんかったら買い専で行けばいいんだお!

しかし今年の12月はなんか休日がいつもより少ないんで嫌ですね。25日を全社通常出勤日とか何の嫌がらせだ。早いとこ休暇マークつけてやる。もうあと一日年内に休暇取得したいが無理かなぁ。



えろが中心の内容なら簡単にできるんですが。作画的な意味も含めて。ただ何かあんまりそういったものを描く気がしない&あんまり見る気もしないこの頃。精神が枯れている証拠でしょうか。
とはいえ最近の嗜好ではカイシンカイには興味あるんです。今まで近親モノはないわーと思っていたのにナニコレ。嗜好って年とともに変わるものなのね。
00:57  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.12.13 (Mon)

歩くとつかれる

北米のゲーマーがかなり多いのは箱ソフトの売上なんかでも何となくわかるんですが。
今日のNHKスペシャルのゲーム前線番組で北米ゲーマー平均年齢40歳という事実に驚いた。おいおいあと10年はゲームやってもいいかな。
01:03  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

のいたみなをまんせーする

アニメ屍鬼もちまちま見ております。このアニメ、一話目から作画がずっと安定してるなぁ。
村人が屍鬼の存在を目の当たりにし、ついに人間の逆襲ターン!という山場を迎えて凄い続きが気になります。屍鬼狩りという名の集団リンチ刑はじまりはじまり~やはり生きている人間が一番こえぇ。
そろそろアニメが原作に追いついてしまうようですが、そこから先はアニメオリジナルでまとめるんでしょうかね。
海月姫も相変わらず面白い、構成が上手いのか一話一話が充実してる。スーパー頭突きワロタ。


咎狗^^

ケイスケはクロスケになったというよりいつもの杉田になっただけである。

しかしせっかく18禁ボブゲなのにそれらしいシーンがないのは一体。DVDに入れるとしても挿入できそうな話の隙がないんだけど。
00:50  |  アニメ  |  コメント(0)

2010.12.03 (Fri)

NESiCAxLive


・開発費回収に時間がかかり過ぎて商売になりません(…抱き合わせもできんし)と参入見送るカプンコ。
・アーケードは家庭用の宣伝程度に考えてるから回収とか考えてませんよ!
・ゲーセン側も初期投資リスクはある。従量課金制で1クレ50円がキツイ。
・CS2の家庭用Verupが多分すぐ来る>すぐゲーセン過疎る>赤字
・参入タイトル微妙。目玉?のCS2も完全新作ではない調整版。


↑よく見る色んな意見以前に

入荷するゲーセンが少なくてまず土俵に立っていない段階っていうのが大丈夫なんコレ。都会では結構導入する店多いのかな?



全くゲームとは関係のない業界ですが、システム開発なんかよりハード、つまり形のある〝モノ”として売った方が確実に儲けはあるとかなんかと仕事でぐちぐち話された事を少し思いだしたり。
00:55  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)
 | HOME | 
