2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

台風一過?

帝都ではGGオンリーですね。うおおおおお行きてぇ。そるをぉぉ…!!

己の委託分はインテに持っていけるように増刷してるんで結構余裕あります。次は頑張ってそるを…描くんだ!
01:24  |  雑記、未分類  |  コメント(1)

2010.10.25 (Mon)

色々と思うようにいかない

なんなんだろうこの筆の動かなさは。ギリギリになって時間がねーぞと尻叩かれないと描けない状態になってる(´・ω・`)
色々と調子が元に戻るにはまだまだ時間がかかるようです。

冬のイベントの印刷所〆切りなどを見ていると、今年のインテ開催日は1月9日と早いので年内の早いうちに仕上げないと苦しい。いつもの年末年始の連休に描いて明けで入稿というのはできん…まずいお。

冬はカイデズにしようかと思ったけどオールキャラでいこうかな…いいんだ…夏まで時間かけてほもえろ本を描く(キリッ

BBもなんか一回くらい出したいんですよ。夏冬以外のインテとかでレリハザR18とアルカード家本描きたい…つかこのジャンルってまだ旬だと思うんですがオンリーが全く無いですよね。まぁ最近は下手に同人が一般化してるせいか個人で企画するイベントは年々面倒が増えてるっぽいですし無理もないか。
00:46  |  雑記、未分類  |  コメント(1)

2010.10.19 (Tue)

また絵が描けなかった

毎日なんか気がついたらもう夜12時とかになってるのね…鼻水止まりません。鼻をかみ過ぎて頭がボーっとします。職場で鼻水たらし仲間にきくと寒暖の差が激しいとこうなるらしい。とりあえず病気ではなさそう。

先日ブレイブルーのCDドラマ聞いたんですがまた後で感想まとめようかと思います。
まぁ色々ストモとの繋がりやら話整理しようと、つべでトゥルーEDを見なおしつつ。コレはアレの事かなーなどと考察しつつ。

あーこのトゥルーEDの音楽、どこにもないですよね…。
00:31  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

HPはもはや尽きた

  そる   けつ  <挨拶



オンリー委託暫定ページ
てか、さっきおそろしい事に気付いたのですが既刊の冊数思ってたより全然少ない…あれ?増刷すんのは懐がしんどい が、どうしよう。
考え中…。
新刊はパスで~す。色々不調な理由だけじゃなく直参じゃないからやる気がおきないというのもある。

で、ゲスト参加のGG2カード情報も暫定ページにのっけておきました!自分で言うのもなんですが、60枚揃うとなかなか壮観なのでGG2好きな人いましたら是非~完成品が楽しみです∩( ・ω・)∩ 
23:19  |  お知らせ  |  コメント(1)

2010.10.11 (Mon)

作監多いとやばいらしい

秋始まりのアニメで特に気になるものがない。ロボ系アニメが見たいな…。スパロボ?
一風変わってるのはパンティ&ストッキングwithガーターベルト。一見外国アニメっぽいけど中身はガイナックスで面白い。面白いんだけど毎週楽しみにして見る、というよりは気がついたら見よーかなーという感じ。
世間はストッキング派が多いかな?ヲタ好みのビジュアルだしかわゆい。


咎狗…静止画あにめ^^
作画については余所でもさんざんな評価なので割愛。てか作画以前に…。とりあえず3話目くらいには改善される事を祈っております。

21:21  |  アニメ  |  コメント(0)

2010.10.11 (Mon)

嫁の貞操は守らなければならない!(キリッ

逃避らくがき
あ~…連休のうちにやっとく事が全然オワラナイ…\(^o^)/オワタ

潔く箱をつけて逃避といこうか。
01:15  |  雑記、未分類  >  ソル  |  コメント(0)

2010.10.08 (Fri)

bgm

http://www.ustream.tv/channel/square-enix-music-live1
(中継終了してます)

…思ってたより…いやなんでもないお!!ニーアの音楽は素晴らしいですね。字の読めないブラウン管から液晶テレビに変えたからプレイしたいと思いつつまとまった時間はねぇ。積みアニメと積みゲーを片付けるために1か月ほどバカンスがほちぃ。<クビ
年明けイベ終わった後にまったりゲームしたいですね。対戦ゲーだけじゃなくてオフラインでちまちまするようなやつ。


あと一日頑張れば3連休。最近夜寝るのが遅いので今日は早く寝よう…ノ
遅いっていっても毎日5時間近く寝てるのに仕事中きつい。老体だからか。
00:59  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.10.03 (Sun)

飢えているのだ

ぼくのおとうさん
近所の小学校が運動会だったけど12時前に雨に降られるの巻。中断されるのが一番嫌ですね。続きとかどうすんのかな。

運動会と言えばぶるらじ予告の玉転がし、なんだアレ、ジンなのか…よく見たら「じん」って描いてあるな。
連王にしか見えない(病気…ワターリさんゲストで来てくれないかな などと。

ワターリさんと言えば今井麻美のSSG(9/29)でナマワタリさんが出てましたね。2つ目の後半。なんの仕事してんだろとガン見してましたがやはり映さなかったwチッ、隠すなよぅ。
22:14  |  GG 二次絵、語り  |  コメント(0)

2010.10.03 (Sun)

Intuos4&peinter6の共存

困ったかいにゃん
春位にペンタブをFAVOからintuos4に変えてからラクガキ描くのが少ない理由。
それはMy心の友peinter6に遅延が出過ぎて全く描けないからorz いや遅延とかいうレベルじゃなくて反応無いに等しい…FAVOのみ使ってた頃のドライバでは遅延なく動いてたからVer.6.1.2ドライバのせいかー。
ここんとこずっとエッセンシャルとエレメンツだけで描いてましたがイマイチ合わない。

いい加減peinter6からエッセンシャルの優待版で11にupするつもりだったんだけどやはり水彩が違うな…6に染まりきった自分にはこの水彩がないとなんだか思うように絵が描けない。
水彩以外は最新ペインターがいいんだけどね。本物の筆みたいなのがてんこ盛りだし筆圧感知も最高だし。うーん。

なんとかならねーかと思い、今日ずっと設定いじっくってたりググって調べたら「設定ファイルを削除すると直った」という一文を見つける。実行してみたらなんと!普通に描けるではないですか。超久々に6を使ってかいにゃんをぐりぐり。
と、思ってたら筆圧設定いじった後またおかしくなる…で、また削除したら元に戻る。なんなんだ。
やはりドライバか…V6.05-7Jwi辺りに下げてみたらいいのか。intuos4が動くかどうかわからないけど、もっと古いのにしたらいいのか。実験をやってみたいけど今使えなくなったりしたら困るのでまた来月。


…vistaの2GMでpeinter6動いてるのがそもそもおかしいんですがね(・∀・)
03:25  |  創作的な  >  カイ  |  コメント(0)
 | HOME | 
