2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

Blazblue arrange

なんか色んな意味ですげぇ動画を発見した。

http://www.youtube.com/watch?v=l3KUB9QXFBo
00:36  |  BLAZBLUE  >  動画  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

A T U I

みゆきちが好きです。
23:28  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

暑いですね(棒読み

猛暑日続きで朝も夜も温度が殆ど下がらない…体力ギリギリの毎日でとりあえず家に帰ったら疲労で食って寝るだけですこんばんは。

ギルティギアの新作キッタァァーーーー…?DSiなんぞ持ってる人を聞いたことが無い…。

http://www.nicovideo.jp/watch/1282706197

そるのふろじゃんぷハァハァなら 100かいくらいだうんろーどするのに まったくあぁくはくうきがよめないな



で、まぁ普通にかわいいモバイルゲー的なノリで楽しめそうなんですが。ちまきが主人公とは大出世ですね。らいばるキャラがソルに似とるw赤いはちまき絞めてるみたいだが…。どの辺が外伝かわからんけど、開発者のつぶやきにもゲーム中にコアなGG要素もアリと書いてあるからいいのか。

しかしコメとかツイッタ見てるとちまきが読者ページ用キャラからGG2の(一応)登場キャラになっている事を知らない人は多いんだな…。やってもないゲームを糞決定したりファンをなめた作品とか書いてあるのを見てると悲しくなるね。元ファンのアンチはほんとやっかいだな。

この流れでGG3の情報を期待~。TGSくるか…?
00:41  |  GG ゲーム的な  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

BB一冊目のノベライズ

BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

あまぞぬだと発送遅かったので帰りに本屋で買ってきました!
ブレイブルー1冊目のノベライズはCSストーリーモードの補完的な内容でした。ストモの謎の一部を知りたい人にはまじオススメ。番外編小説な内容やラノベにストーリー構成やらキャラの掘り下げとか期待している人にはイマイチかと。

↓流石に発売したばかりなので感想は続きに
02:18  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

ジブリ

『借りぐらしのアリエッティ』見てきました。割とシンプルな作品でした。小人の少女と人間の少年の心の交流話なんだけど、そこに割いてる時間が少なくて全体的にぼんやりした印象かな。最近の作品は上映時間が短いのが原因かもしれない…。
やはり宮崎駿監督とは違うなー。絵は凄い上手いし話とかはいいんだけど脚本にメリハリが欲しい。

しかしこんだけ表へ無防備に小人が歩き回ってたら人間に見つかる以前にカラスや猫に食われるよねと感想述べたら、アニメはファンタジィィーなんだよォォッ と連れに言われました。うん。
個人的にスピラーを主人公にした方が楽しそうとか思ってしまった…。

身内の今月の社内報のジブリ特集wのインタビューでプロデューサーが、3年のうちに若手に2本映画を作らせる、そのあとデカイのを作るみたいな事を書いてあったなぁ。それに期待。
23:45  |  アニメ  |  コメント(0)

2010.08.14 (Sat)

あの世との門が開く日

日付が今日になってからは元に戻ってましたが、さっき屍鬼の次回予告見に公式HP行ったらホラーでまじびびった!13日仏滅…カサカサ…こわっ

第6回になって夏野以外の村人も起き上がりの存在に気付きはじめてようやく導入部分が終わりな感じ。2クールなのかなこのアニメ。5回までは同じ展開が続いて話すすまねーとダレましたが来週からはおもしろくなるかも?
マサオの扱いが相変わらず酷くてわろえる。
しかしあんだけ短期間に老若男女問わず急死しまくったら、混乱を招くとか二の次にまず他の医師や国へ通報するとは思うよね…。
つか尾崎医師、坊主が「引っ越しや転職が急死に関係あるかも」と報告したら関係ねーだろボケと逆ギレした割に、高校生の「吸血鬼かも」というセリフに「それかも!」とかwダメだこの医師w

fc2ブログの商品検索機能に今頃気づきました。これってfc2とamazonとのアソシエイト契約になるんですよね…?
屍鬼 ビジュアルワークス屍鬼 ビジュアルワークス
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る

前にアニメ化記念のビジュアルワークス買ったんですが思いのほか絵が少なかった…でも対談や初期設定とか文章面では結構充実してるかも?このサイズでこのペラいページ数なら妥当な値段でしょうか。


おっぱい黙示録はやはりおっぱいでした…何がやりたいのかよくわからないアニメですが、まぁおっぱいがやりたいんですと言われればその通りです。
00:35  |  アニメ  |  コメント(0)

2010.08.05 (Thu)

8月って あっというまだよ ね

8月から本気出すらしいのでブログもおざなりになります。いつもじゃねぇかと思われるでしょうがいつも以上にいい加減になるという事です、はい。

しかし今年の暑さはやばいですね。普通の暑さにも激弱いのにもう毎日瀕死です。例年なら昼カンカン照りでも夜になったらある程度温度はさがるはずなのに、今年はあんまり変わらないとかおかしすぎるわ。今日の新聞にも書いてあったけど世界各地で高温が続いて異常気象らしい。もっと地上に木を植えようぜ。
01:14  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

7月始まりアニメ

登場人物の髪型がおかしい
今期始まりのアニメで見ているのは屍鬼だけでしょうか。話の性質上、アニメ映えしなくて地味ですがフジリューファンとしてはチェックしておかねば。
フジリュー漫画の方は独特の表現力とCG取りこみ背景のせいか読みにくくて初期段階で放棄したのですが、アニメはフジリュー絵に忠実で話もわかりすいので最後まで見たいです。屍鬼になった恵がでてくる所は和製ホラーっぽくてイイ!これからガンガン登場人物が死んで主人公も(略

しかしOPアニメが地味ーなのに音楽がBUCK-TICKなのにフイタ。懐かしすぎるw


学園黙示録はおっぱいなだけで話が薄くて。まぁまだ4話だしなんとも言えない。
BASARA2期はうっかりしていて1、2話見逃した…でもやっぱり監修がいいせいかバサラは面白いですね。色んな意味で熱いっす。
22:16  |  アニメ  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

初心者でもできるスコアタ攻略

遅ればせながらCSもスコアタチャレンジ…レギオンモードつまらないとか言ってすみません。スコアタの方がつまらなかったです<ぉ
はじめの何回かはやりやすそうなジンでやってみたんですがハザマで詰んだ…間違いなくハザマが一番強いのに何で最後じゃないの。
昇竜でちまちま対空&超必していけば何とかなると思いますが、ストレス溜まるので手っとり早くクリアできるキャラに逃げました…。
ググって見つけた
スコアタ実績解除お手軽攻略:テイガーさん(ビギナーモード)を使う
それだ!


ガードしながらCボタン押すだけ(※)のお仕事でした…これはひどい。

しかしCTのラグナ倒した時はわーいと喜びがあったのに今回は何なんだろう、疲れしか残らないモードだった…。


※何故かハザマさんはバクステor投げ抜けor牙昇脚でコマ投げを抜けてくるので(汗)、ジャンプ>ウロボロスする所に対空代わりにスレッジ>殴っとくor超必のごり押しでなんとかなるかと。事故ったときの為に2Pコンあると安心。
13:50  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)
 | HOME | 
