2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

シンおめ

シンおめー
でとりあえずニコから一つおめっとー動画紹介。枚数多いからヌルヌル動くなー。作者様の力の入れようが素晴らし!


くそかわゆす。



↓はくすれす
19:11  |  GG 二次絵、語り  >  動画  |  コメント(0)

2010.05.23 (Sun)

今更ですがお久しぶりです

シンになりたい
こんだけぴっちりで乳首浮いてないのはブラパッド付きだからだそうです。公式設定(多分)だと偉い人が言ってました。

そる協同組合員入会希望が思いのほか多くてびっくりの件。てかこのブログにGG関係で来てる人がいることにびっk(ry
ではまず出資してもらいますか(屮゜∀゜)屮カモーン

でまぁ表題の件ですが、あんまりガックリ来たんでサイト一年位休止するかなぁと思ってたわけですがぶっちゃけボーっと何もしないのも無意味だなと思い、数カ月で戻ってきたり。また一時的に沈黙するかもしれませんがそれはその時。確実にネット頻度は落ちますがぼちぼち気分転換程度にやっていけたらと思います。まとめて返信ですみませんがコメント有難うございます。

携帯からも書けるようにブログ中心に色々弄ってますがジャンル分けられんw
一つの記事に複数カテゴリ反映させようと自ブログ内記事だけ検索するタグ付けてみましたがどうですかね。
18:27  |  雑記、未分類  >  ソル  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

オエカキタノシス

ヨマコせんせい
色作れるパレットの出し方がわからん(ワラ
後で色々ツール調べて塗ろう…。

エレメンツで十分描きやすいのでwebの落書き全部これでいこうかな。ペンイタより全然軽いからいいですね。
ン千ピクセルのでかいサイズでも動きが不穏にならないとか線が滑らかに引けるとかインターフェイスが素晴らしいとかetc いかに己が古いもん使ってきたかヒシヒシ感じますね。やっぱりPCに対応したソフト使わないとな<当たり前だ
何コイツ原始人みたいな事言ってんの^^;と絵描きの人は思うかも知れませんが、しばらくの間ぬるく見守っていてください。

------ヨマコ先生追記--------
ざっくり色分け主線を部分的に色分けフィルタ加工
加工は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10325142
をば。複製レイヤ>ガウスで色々な重ね方をするのは大昔からの常套ですが、よく見かけるアニメフィルタ調になる方法は今頃知った。でもこの絵みたいに背景まっちろだと殆ど効果は無いですね。
ついでに結合部分をコピーも今頃知った…お前何年お絵描きソフト使ってるのかと( ´∀`)
01:10  |  創作的な  >  ヨーコ  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

素晴らしい事を思いついた

もふもふしてやるぜオヤジ
そる協同組合があればいいんだよ。万が一そる飢餓状態に陥った時、そるを出資した組合員だけに組合が所有する人様のそるが提供されるという素晴らしい非営利の相互扶助組織(ry

寝ま
00:35  |  GG 二次絵、語り  >  ソル >  けもみみ  |  コメント(0)

2010.05.15 (Sat)

年寄りは時間の流れが速いのです

暑さに向けて運動して体力つけなーと思うんですが、仕事から帰るとめんどくさーちかれたと気持がついていかないです。

眠いので箇条書き
・スパ4、女子キャラ増えてるから欲しいなーと思いつつ出遅れな感が…アケコン腐ってるお。どっちにせよ現状、対戦ゲーをする元気にはも少し充電が必要です。
・CSは夏終わってから買おうかなと思ってましたが発売日に買うかも。特別仕様Verはねんどろいどだけ欲しいんだけどそれだけの為に買うには高いな。そういやまた今回も色々テレカ付けてますね。ラグナ服着た姫様というベタだが最高に萌える絵が一番いいわ~。次点は椿ジン。このゲームやたら女→男率高いせいかホモ萌えが不思議と来ない。来るとしたらラグ獣ぐらいなもんでしょうか。獣k…
・ここ数カ月見る余裕も無かったですがこれからの期待アニメは何よと言えばコードギアス。ルルさんは来ないと思う…副題に新キャラくるんじゃないんスか~○○の逆襲~とか言って。
次点は咎狗。多分貴腐人以外はなんぞそれなタイトルだと思いますが元は18禁BLゲーです。何で今更アニメ化て感じですが。私は二次以外のボブゲーはしないんですが…アニメは見よかな( ´∀`)
02:24  |  雑記、未分類  |  コメント(0)

2010.05.09 (Sun)

いい事思いついた。おまえ俺のケツの中で修行の成果しろ

剣男×兄貴
よく考えたら親子本だからこいつらいらなくね?と気付き、消し去られた冬本のページ。

連休中あったヲタ的な事といえばやっとこさIntuos4を買った事くらいでしょうか。液晶タブは値段が高いというよりダイレクトに あ つ い 。夏場確実にしぬ。

で、Intuos4使ってみた感想としてはFAVOと劇的に変わるという事はなさそうです<ぉ

筆圧感知は凄いですが回転傾けの効果がイマイチ…というのは己の環境設定が悪いんですが。アナログ風にならないものかとコミスタ色々いじってました。ネットで設定を色々調べてみましたがよくわからず、公式のトラの巻講座が一番役に立ったという。まだまだ思うような線画はできませんが自分で試行錯誤していかねば。
こういうのはある程度で妥協してツールの方に手を慣らしていくしかないです。

回転傾けの効果がイマイチと言いましたが、バンドルのペインターエッセンシャルで遊んでみたらはっきり効果がわかりますね。コミスタと違って視覚的にペンの回転傾けが表示されるよ!…やはりペインターのペンが一番描きやすいぜ。
未だにペインター6とかいう骨董品を使っているんでもう11にしてもいいかなぁ。
でもテレビも買わないといけないんで今しばらくは6で。もちろん6で試したintuos4、遅延とかいうレベルじゃねーよな感じなんでFAVOに差し替えて使う事にします。intuosのドライバでもFAVO動いてよかったっす(;´∀`)
23:14  |  創作的な  >  コミスタ >   |  コメント(0)

2010.05.02 (Sun)

ゾーニングしてくれ

調子が戻らず絵が歪みまくる
二人も描くの途中でめんどくなり息子をぶった切りました。ごめんねマイサン。

そろそろ夏イベ出るなら中身考えないとなーと思うんですが、今のところ出られるかどうかあやしいままです。
…ま、出られなくてもシティなら毎月のようにやってるから描いといて大丈夫な時に出たらいいやφ(・ω・ )

最近青少年なんちゃらもあるし赤ぶぅも入口で身分証確認で成人の印かなんか持たせてくれないかなと思うわけですよ。ここ数カ月個人のオンリですら成人確認リストバンドとか多くなってるらしいしな。
大阪府もBLエロ放置されてたのをR18とみなす方向みたいだしイベント側も参加者側もよく注意しないといけませんね。
01:43  |  GG 二次絵、語り  >  カイ >  同人  |  コメント(0)
 | HOME | 
