2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.10 (Mon)

【ネタバレ有注意】ペルソナ5 1周目クリア雑感【ちょっと考察】

ペルソナ5、空いた休日と平日1時間くらいちょこちょこプレイして本日やっとクリアしました。長かった…。
セーブできない箇所で長時間放置もあったせいで130時間近くになってしまいました(汗)。でもまぁ放置時間抜いても用事無いスポットも駆けずり回ってチェックしてたら100時間余裕の大ボリュームです。凄い。2年も発売延期しただけある。
巷では60~70時間らしいですがボイスすっ飛ばさないと無理なんじゃないかな…。

1周目から難易度ハードだと禿げると思いノーマルプレイ。ので戦闘の方はスムーズにクリア。流石に最後のダンジョンでレベル60台だと物理ワンパン死亡で苦労したので70に上げて安全に撃破。ラスボス、まめにステ上げ&回復しながら脳死全体攻撃で死ぬヌルさはもうちょい何とかならないかなと思いましたが。正直道中の方がしんどいです。

↓以降の文章はストーリーネタバレになるのでクリア済みの方、了承できる方のみ閲覧可です。色々考えまとまってないので箇条書きです。
19:24  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2013.02.04 (Mon)

Dmc Devil May Cry ぷれい

先日発売したカプコンのDmCことデビルメイクライ最新作。
本編とは異なるパラレル編という事で、ダンテが黒髪(通称:名倉)だったりしてシリーズ愛好家にはおれのしってるダンテと違うと避けた人も多そうですね。
体験版やった感じではゲームもキャラも中身そんなにかわらないのかなーと思いゲット~さっそく一周クリアしてみました。

旧作と差別化を図るためか半人半魔が半神半魔になっていたり細かい設定などは変わってます。
でも元々はダンテの少年時代の設定で作られていたらしいので普通にナンバリングかと思う話の流れでした。
海外産らしく全体的にアウトローなメリケン世界でお遊び的な空気は少なめ。この辺も旧作ファン、特に女の子にはウケは良くなさそう…。
ゲーム的には難易度下げると連打でもクリアできる仕様になってますが、リフトを使っての移動が思ってたより多く移動ゲーが嫌いな私は一時ハゲそうになりました…墜落死エ…。

続きでネタバレ含みます。
00:55  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2012.08.04 (Sat)

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ストモ感想

通称P4U。アニメは面白かったし外伝でもない正統続編とあらばやっとかねばと思い、先週土曜にピコピコと3日かけてストモ埋めてみました。一応アークが作ってるしお布施ー。
まともにテキストを読んでたら40時間というのは本当かも。テキストは流し読み、ボイスのとこはなるべく全部聴くようにしてましたが20時間・・・?でもBBみたいに長文テキスト出てきたりBGM無音ではないのでドラマCD聞いてる感覚で全くストレスなかったです。

で、内容はまぁP4UでなくP3Uでした。
続きからはネタばれ含みます。ストモしかやってないのでストモの内容のみです。
17:17  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2012.05.05 (Sat)

こうこくそし記事

んー 今のヲタ的楽しみが夏のアクコア配信くらいしかないってのが。せめて参加できるオンリーとかオンリーとかあればなぁ…。

ネタがないので

先月ですがP4U、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(長い)をやってみました。3クレCPUだけですが。アニメ連動でペルソナファン向けに作ってだけあって歴代格ゲーの中で最高にCPUが阿呆&Aボタン連打でコンボが超必まで繋がるゆとり仕様…なので格ゲー初めてやった!昇竜拳でない!という人でも技が出てクリアできる一風変わった感じの格ゲーでした。
いや、格ゲーというよりはアクションゲーみたいな感覚かな。でもキャラゲーとしてというだけでなく色んな意味でよくできてるゲーム。少なくともBBCSEXよりは面白い。あれはもうダメだ。
私的には大味過ぎてゲームプレイを楽しむという事は無いと思いますが、ストモ充実してたら家庭用買うかな?
19:46  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2011.05.02 (Mon)

こんなゲームで大丈夫か?

エルシャダイ、夜にちょこちょこやって3日で終わった。これで他の事ができる…。
ルシフェルさんが7時間で終わる言うとりましたが1周目は慣れないときついお…イージーだともっと早いんだろうけど。

個人的な感想ですがクソゲーいわれてもまぁ仕方ないんじゃねという面があるにはある。
ゲームの始めから終りまで私の苦手とするジャンプアクションばかりでプレイ中割と苦痛でした。アクション自体はいたって単調でぬるいんですが、99%ジャンプに苦労した…何百回墜落しとるんじゃいっていう。こんなゲームだとは思わなかったよorz
2D&3Dジャンプアクションの行程が大半で敵がいねぇっていう。結構タイミングがシビアな所もあるしイージーでもマリオとか苦手な人はクリアし辛いと思う。フィルタや効果のせいでだまし絵みたいに距離感がつかめない&すべる&カメラ固定、で墜落死w衝動的に売ったると何度思った事かw
まぁ一度死んで覚えるとここはジャンプ、二段ジャンプ、長押し…と判断していけますが。

とりあえず今のところ別ED発見されてないようですね。実績見る限りなさそう…。

----------------------------------------------------
クリアしたんで色々ネタバレや攻略見てるんですが、世間でクソと言われてる部分がストーリーな事が意外。ストーリーはまぁこんなもんだろって感じでしたが。設定はちりばめられているのに穴が空きまくり…なんて二次同人向けなの。ルシフェル以外の伏兵もいたしなー…とバレ含む感想は続きで↓
01:30  |  その他ゲーム  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
