2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

BBフェイズシフト4 完結 感想

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐  フェイズシフト4 (富士見ドラゴンブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト4 (富士見ドラゴンブック)
(2012/09/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

BBノベライズも最終巻となりました。てアレ?4巻?2巻と3巻の感想文どこ行ったんだオメーと言われましたら私の心の中に…すいませんもちろん読んでるけどサボってました。

最終巻だけあってページ数がボリュームアップ!かなり詰め込んだ感はありますがちょいと話がダレ気味だった2~3巻とは違い4巻は全部上手く回収して終わっていて良かったです。
主に黒き獣と後の六英雄の戦争が描かれるわけですが戦闘シーン自体は少なめでした。実際の死闘はハクメンさんと獣兵衛とヴァル犬さん漢メイン。ヤヨイ家の女子にビクンビクン反応しちゃうハクメンさんかわゆす。私的にフェイズシフトはハクメンさん押しですね~。お前宇宙ヤバイ設定はどこ行ったんだよと。人間やめたといいつつなんだかんで思考してる時はニーサンとツバキの回想ばっかでジン抜けてないし。なにこのかわいいしろいひとは。
ぱんつみえますよ

しまた、致命的な間違いが~ Q.さてどこでしょう?

----------------------まとまらないので箇条書き----------------------
・バング殿の釘は楔かと思ってましたが烈天上そのものでしたね。アンチアークエネミー…例えて言えば太公望の太極図(古。主人公が持っていてもおかしくねー武器を持ってるバング殿はやはり最強()でござる。新作でもPに活躍確定されてるしね!
・しかし楔本体は一体どこにいっちゃったんだか。レリウスもナインも持ってないのに。
・何故ベルヴェルグがストモにあったように森の中でノエルと出会うのか。3婆はヴァーミリオン家なんでしょうか。
・初めのカラー口絵みて獣兵衛の写輪眼(違)発動したらでっかい獣に変身しちゃうのだわと勝手に思ってたのですが、本文にそれらしき表現がないということは体長120cmのままアレになるのw
・虚空情報管理局てどこまでカラクリを知ってるのかよくわかんない。レイチェル=観測者、テルミ=蛇と称してたのも。
・黒き獣の中で心臓(ν)を倒したニーサンがレイチェルと「元の次元に戻る」と言ってましたが…どこに戻るんだ?元の次元の過去に戻るということ?
・うーん最後のちっこいココノエかわゆい。そいやマコトストモの迷える子羊コーナーでココノエさん、微乳なの気にしてるのには意外だったなw博士なら巨乳になる薬なんて楽勝でしょうに。
・鏡を媒介?にココノエに召喚されたぽいセリカ。本来のルートと魂を二分割された感じなのかな。「クロノファンタズマ=刻の幻影」という事はBBCPのストーリーにセリカが絡んでくるのが濃厚ですね~。何故呼び出す必要があったのかは家庭用待ちでしょうか…家庭用…あの…箱○…(涙

結局のところまだわからないことだらけです…誰か教えて…。
01:40  |  BLAZBLUE  >  ラグナ  |  コメント(0)

2011.07.28 (Thu)

諏訪部参戦とな?

昔昔。毎年7月8月夏にはゲーセンで色んな格ゲー新作稼働してもうヒャッハーと何時間も涼しい店に入り浸ってプレイしたものでした。GGXと鉄拳とKOFとバーチャや音ゲ絶頂期やらでゲーセンはヲタの遊園地と化しておりました。(回想終わり)

今の子はそんな事もできずに家にひきってテレビを介して顔も見えず本名も知らない友達と遊ぶしかないのでしょうかッ…!
これはヲタク子供に悪影響なので早くGG新作出して下さい<単にこれが言いたい


諏訪部レリウスがプレイアブル化ですって?カルルのコンパチですか?リュウケン状態ですね。イグニスままがドロッセルお嬢様にみえる。ツインテハァハァ
しかしBB新作発表きてもいいスパンなのに、またVerUPで出すとは。これではキャラや声優で呼び込みゲームとしては飽きられてしまってるんじゃないのかなー。
これは裏で別の何かをつくっていると思いたい思いたいよよよ…。
13:09  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

【注意】妄想の含まれるBB考察

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/04/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

なんか間があきました。
なぜかというと新キャラ主人公カズマのキャラ小説で正直感想しにくいというか何というか。私的にフェイズシフト0を10点とするなら1は6点位かな。テルミというキャラが好きな人にはおすすめするけど、そうでない方は…ぬこ弟をもふもふするしかないお。
0はゲームシナリオに繋がってますが1はあんまり無いです。ハザマさんの公式同人小説な感じ。

内容を一言でいうとレリウスのゲシュタルト計画でしたおわり。
しかしニーアの時も思ったんですが、元々の精神体のための複製肉体といえ意識や感情をもって産まれる時点で器でも一人の人間そのものですよね…。
レリウス「ダッ○ワイフ専の私に子供など出来るわけがないだろう!カルル、お前は私のクローン人間だったんだよ!」的な鬱なストーリー思いついた。


----------------------以下もうそう----------------------------
ハザマさんェ…結局小説でも何者なのかさっぱりわからんかった。で、正体考えてみた。
1.ストモで黒きスサノオと呼ばれてるんだから正体は暴れん坊(だった頃の)スサノオだお!嫌われて閉じ籠ったアマテラスを引きずり出そうと必死なんだお!シスコンでマザコンなんだお!
2.ユウキ=テルミの名前からしてアマテラスの一部なんだお!実はハザマさんは女なんだお!cv中村悠一なのは壮大なミスリードを誘う為のものです<

まぁ主人公たるニーサンの正体の方が一番想像つかないんですよね。蒼の守護者用NO.5素体だとしてもレリウスが造ったとは思えない…「実の弟」であるジンには紋章らしきものはない。ジンサヤとは違うルート作成な気が。
最終的にデウスエクスマキナ的にアマテラスの手の内で終わりそうな気がしないでも…次回作で一旦終了できんのかなコレ。
17:20  |  BLAZBLUE  |  コメント(0)

2011.04.17 (Sun)

合間にラクガキ

CSで設定資料集で萌えたのはロリレイチェルですね。ロリババァじゃないレイチェルですね。ロリ好きの血が騒ぎますね。
服可愛すぎてやばい。特にバックの尻下位置のどでかいリボンがたまらんかわいい。
ゲーム中このコスにして欲しい…。
顔が何かぶさいくになってしまた
ほんまにこの人の髪型どうなってるの…。もっと露出のある絵があればなーていうか公式はもっと男の絵をくれorz
兄さんもノエルと同じく首筋に紋章あるからニーサン1号2号とかいるんでしょうか。色違いとかパラレル設定せんでも堂々とニーサンシリーズでほも可能。
ニーサンつめ
ほんまにこの人のもみあげどうなってるの…。ジンは猫目に描くとぴったりのイメージ。ぬこみみ似合うね。
ヤンデレつめ
爬虫類っぽくしたいがなかなか難しい。ハザマさん初めて見た時、市丸ギンより先にプリキュア5のカワリーノさん思い出したのは私だけですかね。
ヒャッハーつめ
19:59  |  BLAZBLUE  >  ラグナ >  ジン >  ハザマ >  レイチェル  |  コメント(1)

2011.04.13 (Wed)

CS資料集買ったよ的な

ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る

設定資料集買いました。尼のレビューに既に自分の思ってたこと書かれててフイタw。

なんというか前半いらんよね?ていうかもっとまとめるかコメントをつけるかして欲しかったですね。設定資料集始まるのは65Pからです。それまではコメントのないエロテレカ絵など既存の絵のみでページ水増し臭。webイラコンの絵集とか設定資料集と何の関係がと思っちゃうんですががが…。
1本のSSも特に当たり障り無い内容で結局何なのよという感じで私的にイマイチなんですが。無理に全キャラ絡めないでゲームの裏的ストーリーが欲しかった。

設定資料なページと言えるのはCSから出た6人とフェイズ0関係かな。CTからのキャラは既存のものだけでなんも無し。コメントすら前回の転載。ひぎぃ。

…まぁロリレイチェルの設定だけに2000円払ったと思う事にします。あとはレリウスに500円。若ヴァル犬に500円。

インタビューで何気に え 兄さんw酷いwと思うようなバレをスポポポーンと発言されてましたがw
次回で一旦結末してそれ以降はまたPの新たな嫁が活躍する話になるんでしょうか…。
ラグナは宿命や弟妹から解放されて自由気ままに生きて行って欲しいんですがはてさて。
23:34  |  BLAZBLUE  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
