2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.10 (Mon)

【ネタバレ有注意】ペルソナ5 1周目クリア雑感【ちょっと考察】

ペルソナ5、空いた休日と平日1時間くらいちょこちょこプレイして本日やっとクリアしました。長かった…。
セーブできない箇所で長時間放置もあったせいで130時間近くになってしまいました(汗)。でもまぁ放置時間抜いても用事無いスポットも駆けずり回ってチェックしてたら100時間余裕の大ボリュームです。凄い。2年も発売延期しただけある。
巷では60~70時間らしいですがボイスすっ飛ばさないと無理なんじゃないかな…。

1周目から難易度ハードだと禿げると思いノーマルプレイ。ので戦闘の方はスムーズにクリア。流石に最後のダンジョンでレベル60台だと物理ワンパン死亡で苦労したので70に上げて安全に撃破。ラスボス、まめにステ上げ&回復しながら脳死全体攻撃で死ぬヌルさはもうちょい何とかならないかなと思いましたが。正直道中の方がしんどいです。

↓以降の文章はストーリーネタバレになるのでクリア済みの方、了承できる方のみ閲覧可です。色々考えまとまってないので箇条書きです。
19:24  |  その他ゲーム  |  コメント(0)

2016.09.13 (Tue)

2016夏本

ぎゃーブログに載せるの忘れていました。
夏の新刊はこちらアリスブックスさんに委託していますので気になる方は是非ご利用ください。

アリエタ未来ノハカ / DARE DEVIL
http://alice-books.com/item/show/3135-3

上期末仕事と原稿ヘルプ等が重なり今月もうっすらしそうですがなんとか生き抜くぜ…!
ペルソナ5発売間近なので一息ついたらプレイしていきたいのう。

最近は知合いのみでひっそり呟いてます。楽だ。
https://twitter.com/um0tut
01:41  |  お知らせ  |  コメント(0)

2016.08.21 (Sun)

さまそに!(違)

猛暑の中、スペースにお越し頂いた方々有難うございました!

本日のインテ…何とサマソニ同日開催でSCCと同じコスモスクエア駅最寄り指定にしてたんですね。ただでさえ貧弱な交通網にこれは酷い。
というわけでコスモスクエアとは逆の住之江公園側から行ってみたらナニコレ楽過ぎんよ…ずっと座れるなんて知らなかった。何年間も行ってて今更何言ってるのって感じですが。そんなこんなで無駄な体力削ることなく会場に辿り着きました。

6号館Dですが涼しかったです。暑いのは4号館だったよ…(ボケ。
辺境なので一般が回りに来るのはどうにも後回しになってしまうのですが、暇な間色々お話ししてくださったお隣さんには感謝です。そして対応にもたついて色々吹っ飛んだり落としたりしてご迷惑をばばば(+o+)

今回は何やらジャンル外らしき人も多く手に取って頂けたようで有難うございます。地方ではジャンルの規模が年々小さくなっているので知らない方にも興味を引くような表紙絵や頒布物というのも大事だなーと思い始めたり。
オフラインはダイレクトに感想くれたり喜んでくれるのでやっぱ楽しいですね。冬は分厚いの描きたい…。
20:30  |  お知らせ  |  コメント(0)

2016.08.20 (Sat)

夏イベント

毎度直前告知ですみません。8/21(日)SCC関西インテックス参加しやす。もう暑くて暑くて嫌になりますが参加費がもったいねぇという執念だけで夏バテした老体を引きずっていきます。
6号館Dれ76b …確かここは冷房が効かない修羅の地ではなかったでしょうか?当日死んでないことを祈りつつ。
コピー本折るのはもうしんどいんじゃ~と勢いだけで作った本がでますのでよろしくお願いします。イベ限定先着でグッズ付けようかと。先着と言ってもジャンル的にも一般は少ないので当日分は足りるはず。

レベでXrd完結したもののまだ自分の中で消化して萌生産するには至ってないので、今回も当たり障りのない内容です。冬はねぇ攻め飛鳥さんとかエロソルさんとかねぇシリアスとかねぇやりたいですねぇ。冬までの数か月こねくり回したい。

osinagaki_2.png

1.png2.png
3_201608200105074de.png4_2.png

ではでは!('ω')ノ
01:13  |  お知らせ  |  コメント(0)

2016.06.17 (Fri)

行ってきました Rock on 2Night GUILTY GEAR LIVE 2016 in大阪

毎度何か月ぶりのブログ記事だよ…というか引っ越したいんですがどこか使いやすいブログサービスないですかね?

表題のとおり行ってまいりましたギルティライブ。まさか大阪でやってくれるとは思わなかったので地方モノは大感激です。ありがとうありがとう!ゼクスの時代から入って10数年…こんな日が来るとはね。

場所はクアトロか~ミナミか~と思ったらいつのまに梅田になっとんやワレ。家からは近くなってるのでいいんですが場所的にどうなんだアレ。まぁどうでもいいです。
整番が後ろの方なんで入場まで割と待たされましたが開始10数分前に入り5分前にCD購入完了。ペットボトルホルダー以外のグッズは午後で売り切れていたようで残念。
実はヲタクのくせにヲタ系のライブが初めてだったので格闘ゲームのライブでこんなに人来るの?と凄く驚きましたすんません。大阪神戸のゲーセンなんて大会でも大して人もいないし同人イベでも人いないし…700人近くどっから湧いてきたのか真っ剣に謎です。遠方から来ているツイッタのフォロワさんにもお会いしたかったですが多過ぎてそんな所ではなかった…。

待ち中眺めてたら老獪な会話を繰り広げるギルおじギルおばも結構いましたが全体的には若者多め。どっからどう見てもバンギャです的な人もいて、GG?ナニソレの追っかけの人もそこそこいる感じ。女性割合は3.5~4割位?多い。

腰痛持ちの為最上階に陣取りつつ手すりにもたれながらババァの構え。定刻より数分遅れて開始。
どんなライブも開始の瞬間っていうのは高揚するもんでアーッってなりますアーッって(語彙力を失う
レイヴンジャックオージョニーミリアvsザトーホリオダ2ギターVer等インストとボーカル曲を数曲ずつ交互の構成。
やはり盛り上がるのはボーカル曲ですね。レベからのボーカル曲も多くなんかこれストモ中あったよなーと思い出しつつ燃え。
橋本さんがボソっていた某曲の重い背景設定とやらも帰って歌詞確認しましたが…なるほどカプ曲ですね?ホモォ

隣に立っていた女子二人が初めから終わりまで「アッチャーン‼ケンケンー‼」叫びまくり「私は顔を覚えられているから」「VOが話できないならアッチャンがずっとMCすればいい」「ケンケンに喋らせろ」と無茶鰤話しててこわい追っかけこわい。

慣れぬ爆音でミミガーとなりましたが8曲も聴いてたら麻痺してきて掛け声も自然に出てくるように。前列ヘドバンしてるニーチャンだけでなく全体的にノリは普通のライブっぽい雰囲気でした。前回のライブCDでサイリウム振ってるの見て「…えっ?ナニコレ」って思ってたんですが、そんなアイマスな人は一人もおらず安心。
途中イシワタリ御大がちょこっと演奏してちょこっと話して去っていきました。もっと出てもいいのよ。
年1.2回とは言わず回数増やしたいと言っていましたがホンマかいな。イシワタリバンド全国ツアーですか?

アンコール拍手待ちがやたら長くて疲れましたが3曲中私の聴きたかった2曲を歌ってくれてとてもうれしかったです。
終わってみるとほんと短い時間…二時間以上、MC少ないのでほぼ歌いっぱなしでお得感溢れるライブだよ奥さん。
ギルティギアというゲームのイベントの一つなんだけどゲーム知らない人も熱くなれる純粋にロックのライブでもありました。
Rock on 2Night 有難う!('ω')
02:13  |  GUILTY GEAR  |  コメント(1)

2016.01.11 (Mon)

いべんと

先日のイベントは新刊無しだったので告知全く無しでしたがお尋ねくださった方々有難うございます!ほぼ買い物でスペ放置だったけど既刊もあと余部の分だけに。まぁこの最後の数部っていうのがなかなかなんだけど。
珍しい事にソルが一番好きな方とも会話できたのでうれしかったです。ほんとすんごい久々…昔はソルのサークルさんも少ないながらあったんだけどね…ラムちゃん好きっていう人も初めてでした('ω')ビックリ
こうやって同じキャラが好きな方とリアルで話せるというのはとても嬉しいですね。
やっぱりペーパーのみは辛すぎなので次は頑張ろう。に、2冊…?

昨年の無配コピー折をUP。落書きトーク部分4Pは時事ネタなのでUPは控えます。
2015_00.jpg
23:10  |  GG 二次絵、語り  >  カイ >  ソル >  シン  |  コメント(0)

2016.01.10 (Sun)

いんて

もっとはよ書けって感じですが。

4号館ウ46bにおります。先日書いた通り新刊はパスです。
既刊のみで目新しいものはありませんがそるけつの事などを振って頂けたら。
開始後はちょっくら買い物行ってるかも。
01:57  |  お知らせ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
